アメリカ人選手に完敗でした(苦笑)~2016年 FAR EAST BODYBUILDING(極東ボディビル大会)参戦記

8月7日(日)キャンプフォスターにて開催されました

2016 FAR EAST BODYBUILDING(極東ボディビル大会)

久々の参戦でしたがアメリカ選手に完敗という結果でした。




アメリカ人選手に完敗でした(苦笑)~2016年 FAR EAST BODYBUILDING(極東ボディビル大会)参戦記


今回、僕が参戦したミドル級(体重75~79.9㎏迄)

9名の選手が出場しましたが、そのうち7名がアメリカ人。

米軍基地ボディビル大会と言ってもバンタムやライトなど

軽い階級にはほんとんど日本人選手旗しかいないんですが

僕が属するミドル級には逆にアメリカ人選手しかないので

予選を勝ち抜けることが本当に難しい階級なんですよねぇ汗

特に上位数名はナチュラルとは言い難い肉体でしたのでガ-ン

僕が仕上がっていても到底太刀打ちできないレベルでした。




アメリカ人選手に完敗でした(苦笑)~2016年 FAR EAST BODYBUILDING(極東ボディビル大会)参戦記




今回の出場に関しては...本当に急遽、決まった事でしたし

自分の調整がとても間に合わない事も汗汗重々承知の上で

九州大会の為の練習として参戦を決意した経緯があります。

それでも仕上がっていない自分に対する罪悪感や悔しさとか

完璧に仕上げてきた選手の頑張りを見て刺激を貰いましたし

本番に向けた1ヶ月間を全力で頑張るエネルギーを得ました。

比較審査を受けた事でポージング練習にも身が入りますし!



それに何といっても



大会に出場する楽しさを久々に味わったことが大きな収穫です。

ボディビル競技は1年間の大半が苦しい事ばかりの世界です。

厳しいトレーニングと苦しい減量、楽しい要素は少ないですし

自分の弱さと向き合いながら孤独に鍛錬する時間を積み重ねる..

そんな日々に唯一スポットライトを浴びせるのがコンテストです。

自ら求め!鍛錬し続け!!理想の肉体にどれだけ近づいたのか?

その成果を確認し、世間に表現できるのがコンテストという舞台。




アメリカ人選手に完敗でした(苦笑)~2016年 FAR EAST BODYBUILDING(極東ボディビル大会)参戦記




勝っても負けても全てが次へのモチベーションとなるんですよ。

そしてライバルであり、戦友でもある仲間たちとの貴重な交流。

参加しなければ勿体無い!あらためて実感することができました。

そしていつの日か大きな壁であるアメリカ~に勝ちたいです(笑)









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへアメリカ人選手に完敗でした(苦笑)~2016年 FAR EAST BODYBUILDING(極東ボディビル大会)参戦記




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(コンテスト)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)