3ヶ月肉体改造ダイエット(心構え編)

最近、肉体改造について聞かれる事が増えたので

久々にダイエット講座を連載したいと思います。

人間の身体は3ヶ月である程度変える事ができます

勿論、本格的にヤル場合は数年以上かかりますし

短期間で出来る事は限られてもきます。

でも、まず大切なのは筋トレ初心者若葉マーク

やれば変わるんだ!と体感させる事なんです。

そして、肉体改造が成功し、本人にやる気が出たら

その時は本格的にやり始めれば良いと思います。

今回は3ヶ月スパンのダイエット方法を紹介しますが

あくまでも僕の個人的な経験からの方法なので

不快に思われる方は閲覧しない事見ザルをお勧めします。






3ヶ月肉体改造ダイエット(心構え編)
※今現在の僕のコンディションはこんな感じです(体重83㎏)



まず、最初に言いたいのは

痩せれば全て良し!!ではないという事です。

現在の体重を何㎏落としたい下という目的と

カッコ良くてラブセクシーな身体ハートになるという目的では

方法やアプローチの仕方が全く違うからです。

人間の骨格や筋肉の発達具合はバラバラです。

特に運動もせず、30歳を過ぎ、年齢を重ねていくと

上半身は細いけど腹部と下半身が太いというがーん

洋梨のような体型の人が増えていくと思います。

その場合、目標数値に痩せたダウンからといって

必ずカッコイイ体型になるとは限りませんベー

身体のラインを作るのは骨格と筋肉だからです。

生まれつきの骨格は変えることは出来ませんが

筋肉を発達させて、肉体をデザインする事は可能です。

僕が提唱する肉体改造ダイエットとは

自らが理想とする肉体を鮮明にデザインし

計画的な筋トレ&食事管理でボディビルディングして

理想的な身体を手に入れましょうびっくり!!ということです。

まずは下記の事を行なってみてくださいパー




①自分が理想とする体型を鮮明に想像します。
 好きなタレントやモデルを手本にしても良いです。

②自分の今の体型を客観的に観察します。
  写真を撮って観察するのも大切です。

③今の自分のどの部分をどうすればカッコよくなるのか
  良く考えてみましょう。

④周りにトレーニング経験者が居れば
 指摘してもらうのもよいと思います。





己の真実の姿を知るという事は

ある意味辛い部分もありますが汗汗

目を背けてばかりでも前には進めませんぐすん

又、辛く厳しいダイエットを独りで行なうよりは

時には厳しく、客観的に指摘コレ!してくれて

一緒に頑張ってくれる仲間がいた方が

肉体改造ダイエットの成功率もあがります上

ちょっと恥ずかしいベーかもしれませんが

頑張ってくれる仲間も作りましょうねピース









引き続き応援宜しく!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

3ヶ月肉体改造ダイエット(心構え編)




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(肉体改造ダイエット)の記事

この記事へのコメント
いつもためになる講座ありがとうございます
下手な本を読むより鍛人さんのブログを読むほうが勉強になります
ぼくは、ここで間違っていた知識を正しいくしています
Posted by バビブベボー at 2009年10月26日 18:00
とても参考になります!
早速試してみたいと思います。
Posted by MI at 2009年10月26日 22:00
お久しぶりです

自分も昨年の正月より筋トレにどっぷりハマっておりますが、三ヶ月程でやはり体に変化がありましたね。

鏡に映る自分の姿を毎日みては、弱点を探しつつ、もっと大きく成った体をイメージして、にやにやしておりますよ
Posted by bonta at 2009年10月27日 01:06
>>バビブベボー さん

訪問&コメント有難うございます。

僕の知識にも少なからず間違った点もあるとは思いますが

すべて実体験から得た知識だけを書いています!!



>>MIさん

MIさんの情熱と行動力があれば

必ず理想の体型を手に入れる事が出来ると思います。

微力ながらお手伝いしますよ~♪


>>bonta さん


変化を実感できると続けられるんですけどね~

パワーの県大会は出場するんですか?

陰ながら応援しております!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年10月27日 02:02
ヤバイ~!
同じ83kgなのに全然違うッス(><)

私生活部分から改善していきたい今日この頃・・・
Posted by tsutsu at 2009年10月27日 10:24
>>tsuさん

本当は今の時期、もう少し増量したいところですが

最近は食事管理もトレーニングもサボり気味です。

まぁ、たまにはこんな時期もありますけどね~(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年10月27日 19:07
鍛人さん

私も30過ぎ・・・確かに洋ナシのようになってきています・・・汗
間違えた肉体改造をしてしまわないように
これからも鍛人さんの講座楽しみにしています♫
Posted by mahalin at 2012年01月14日 00:17
>>mahalinさん




中年になると運動しなければ

手足が細くなってくるようです。

体幹は太くなる一方なのに(苦笑)

何歳になっても・・・・・・・・

カッコいい体でいたいものです。
Posted by 鍛人鍛人 at 2012年01月14日 02:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)