ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期のトレーニングメニュー編

先週末にワイルドスピードがやっていましたね。

前作をはるかに超えるビルドアップに成功した

ドウェイン・ジョンソンの肉体は見事でした!

僕がダイエット期間に突入したということで

本日は彼がダイエット期間中にに取り組んでた

トレーニングメニューを紹介したいと思います。



ドウェイン・ジョンソンのワークアウトダイエット~トレーニングメニュー編



2013年度

ドウェイン・ジョンソンのワークアウト(ダイエット編)


彼は1日二回、トレーニングを行っており

午前中に有酸素運動をきっちり1時間行います。

ウエイトトレーニングはメニューを三分割にし

1日1時間30分、週に6日行っています。

1セットの回数は12回をMAXと設定して

ピラミッドセット法で行っているとのことです。


週1週 4セット×12レップ
第2週 4セット×10 -12レップ
第3週 4セットx 8-10レップ
第4週 4セットx 6-8レップ



上記のメニューをみて分かる通りに

月初めはMAXで12回出来る重量から始めて

月末は6回程度できる高重量へシフトしていき

月初めなったらリセットして繰り返してます。

セット間のインターバルは短めの45秒間砂時計

これも体脂肪燃焼炎を促進させる為でしょう。




             
パターン①胸&肩(月、木)

①ダンベルインクラインプレス(両腕)
②ダンベルインクラインプレス(交互)
③ダンベルフライ(ベンチ)
④ダンベルベンチプレス(両腕)
⑤ダンベルベンチプレス(交互)
⑥オーバーヘッドダンベルプレス(着席)
⑦ダンベルフロントレイズ
⑧ダンベルサイドレイズ
⑨ベントオーバーラテラルレイズ
⑩ケーブルフライ


パターン②脚&背中(火、金)

①シーテッド・レッグ・プレス
②ライイングレッグカール
③スミスマシンランジ
④スティフレッグド・デッドリフト
⑤ボックスジャンプ(3×20)
⑥カーフ・レイズ(3×20)
⑦ダンベルロウ
⑧ラットプルダウン(ワイドグリップ)
⑨ラットプルダウン(ナローグリップ)
⑩プーリーロウ(着席)
⑪フロントバーベルシュラッグ
⑫ヘビーダンベルシュラッグ

※彼は膝に古傷があるのでスクワットはしません。


パターン③腕&腹筋(水、土)

①トライセップスプッシュダウン(ノーマルグリップ)
②トライセップスプッシュダウン(ナローグリップ)
③トライセップエクステンション
④バーベルバイセップカール
⑤プリーチャーカール(マシン)
⑥ダンベルハンマーカール
⑦ダブルクランチ(3セットX25)
⑧バイシクルクランチ(3セットX25)
⑨リバースクランチ(3セットX25)




日曜日はOFF日




             ※pop workouts.comより抜粋





彼もプロレスや出演する映画の役に合わせて

計画的に肉体改造を行っているはずなのでガッツポーズ

常にトレーニングメニューが変わると思います。

彼がドラックユーザーかどうかは知りませんが

仕事とはいえ、ハードなトレーニング内容です。

40歳過ぎても、超ハードにやってるんだから

ワイルドでカッコイイのもうなずけますね(笑)


次回は彼のダイエット期の食事内容をUPします。



ビルドアップされた肉体はパーフェクトでしたが

スキンヘッドと髭の組み合わせもGOODでした。


ドウェイン・ジョンソンのワークアウトダイエット~トレーニングメニュー編



僕も頭髪が寂しくなってきたら・・・・

彼のようなワイルドなスタイルにしたいと思います。

※以前はヴィン・ディーゼルって言ってたけどね(笑)







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期のトレーニングメニュー編




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(肉体改造ダイエット)の記事

この記事へのコメント
初めまして(__)
いつも楽しく拝見させてもらってます。
確かにドゥエインジョンソンは凄いと思います(*≧∇≦)ノ
自分はドゥエインジョンソンに憧れて始めたようなもんですね。
動機が不純なような気もしますが(笑)
Posted by パルキ at 2016年02月05日 22:52
>>パルキさん


訪問&コメントありがとうございます。

僕も同じようにスタローンやシュワちゃんに憧れ

肉体改造を始めたので似たようなもんです(笑)

どんなスポーツでも入り口はそんなもんじゃないですか?

やり始めて、続けることでその競技が持っている

奥深さなどがわかってくるんだと思います。
Posted by 鍛人鍛人 at 2016年02月06日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)