ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編

さて、本日は映画「ヘラクレス」の役作りの為に

ドウェイン・ジョンソンが14週間実践しました

ダイエットの食事内容を紹介したいと思います!




ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編
※2013年に実践した食事メニューとなってます。

ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編




まず、彼が実践したダイエットの基本的なルール



◆タンパク質は終日摂取する。

◆ブロッコリー、カリフラワー、および白米を摂取。

◆昼食にチキンや魚と大量の野菜。

◆夕食にチキンか魚の​​どちらかを摂取する。

◆1食当たりのタンパク質60グラム

◆1日7回食事をする+ポストワークアウトドリンク×1



そして、先日紹介したワークアウトを行いながら

14週間実践した食事内容が下記のメニューです。




食事①牛フィレ284g、卵4個分の卵白、142gオートミール

食事② 鶏肉230g、白米2カップ、ブロッコリー1カップ

食事③オヒョウ230g、白米2カップ、アスパラガス1カップ

食事④鶏肉284g、ベークドポテト340g、ブロッコリー1カップ

食事⑤オヒョウ230g、白米1.5カップ、アスパラガス1カップ

食事⑥牛フィレ230g、ベークドポテト255g、グリーンサラダ1カップ

食事⑦カゼインプロテインパウダー30g、卵10個のオムレツ、
   玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム1カップ、魚油大さじ1(寝る前)


※オンスをグラムに変換したので量に多少の誤差があります。




かなり徹底したレベルでおこなっていますね(当然か汗

競技レベルの減量を経験した方なら分かると思いますが

食べたくないものを食べるというのもかなり辛い事です。

特に鶏のささ身や胸肉等はパサパサで喉を通りませんがーん




ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編




上記の写真は彼のある日の食事を撮影したモノらしい...

彼自身、ツイッターでプレワークアウトの食事に対して

余りにもがらくたのような見た目でがらくたのような味

こぼしていたので、彼の苦労ぶりを感じることができます。




ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編




食事は前もって作っておき、冷蔵保存しているようです。

因みに、上記のメニューに出てくるオヒョウとは・・・

カレイの仲間の巨大魚で肉は脂が少なくヘルシーらしい。

回転寿司のヒラメの縁側はオヒョウのものなんだとか(笑)





ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編





徹底している分、チートデイの摂取量も半端じゃないです汗


◆シロップと12枚パンケーキ

◆4枚ダブルペパロニピザ

◆24個ブラウニーと水差し一杯のミルク




ドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編





写真の笑顔で分かる通り、至福のひと時でしょうね(笑)

因みに、ダイエット期に摂取しているサプリは下記の内容。


◆加水分解プロテインシェイク

◆グルタミン

◆クレアチン

◆マルチビタミン

◆BCAA

              ※pop workouts.comより抜粋




今回・・・

記事を書くために彼のダイエット方法を色々調べましたが

ダイエット期に入った僕にとっても良い勉強になりました。

彼と僕とでは体形、収入、仕事、環境等が違い過ぎるので

※でも、誕生日は同じ5月2日ということで縁は感じています(笑)

全て真似することは出来ませんが、参考にしたいと思います。







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへドウェイン・ジョンソンのワークアウト・ルーティン~ダイエット期の食事メニュー編




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(肉体改造ダイエット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)