ミスター沖縄の裏側

今回、ウチのジムの選手を応援する為に

本土から飛行機飛行機で駆けつけて来れたM崎さん。

彼にブログ用のカメラマンをお願いしたら

頑張って汗多くの写真を撮ってくれたのでOK

大会の様子を簡単に紹介したいと思いますピース




ミスター沖縄の裏側
※本番前に栄養補給・・・顔がやつれてますね(苦笑)

ミスター沖縄の裏側
※控え室では、こんな感じでパンプアップを行なっています。



ミスター沖縄の裏側
※パンプのピークを本番に合わせるのが難しい。



ミスター沖縄の裏側
※今年は沖縄県大会と日米親善大会が合同開催されました。



ミスター沖縄の裏側
※新人の部は、六名参加で盛り上がっていましたよ。



ミスター沖縄の裏側
※日米親善ボディビル大会の様子。



ミスター沖縄の裏側
※ミスター沖縄参加の選手達。



ミスター沖縄の裏側
※あれだけ日焼けしても、舞台上ではこの白さ(苦笑)



ミスター沖縄の裏側
※今回は日本のTOPビルダーである相川選手がゲストポーザー!!



ミスター沖縄の裏側
※ナチュラルでもここまでデカくなれるんですね!励みになります。



ミスター沖縄の裏側
※表彰式 嬉しい人、悔しい人、人それぞれですね(苦笑)






どうです?ボディビル競技の雰囲気を

少しは感じてもらえたでしょうかはてなベー




最後に・・・・

ミスター沖縄とは

沖縄ボディビル界で一番名誉あるタイトルキラキラ です。

それなのに・・・今回の出場選手はたったの8名ガ-ン

昨年の大会後、僕が心配した事が現実となってます。

以前は20名前後の出場選手がいましたから

いかにここ数年で選手離れが進んでいるか!?

部外者でも容易に推測出来ると思います。

競技とは競技者がいて初めて成り立つものです

今回、運営陣が一新され、多少未来は明るくなりましたが

沖縄ボディビル界が存亡の危機であることは事実です。

関係者各位が本気になって考えていかなければ

沖縄のボディビル界は・・・・本当に消滅してしまいますよガ-ン










引き続き応援宜しく!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

ミスター沖縄の裏側




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(コンテスト)の記事

この記事へのコメント
大会お疲れ様でした。
こんな名誉な大会なのに、参加者が少ないのは残念ですね!
今まで出てた方はどうしたんでしょうかね?
もしかして、鍛人さんのように内地の方が殆どで、沖縄を離れてしまったんでしょうかね?

でも鍛人さんのBlog見て
ストイックな生活なんで、確かに大変というのもあるんでしょうかね(^^;
Posted by You at 2009年08月12日 15:27
お疲れ様でした。なかなか凄い光景ですね。ゴリマッチョだけじゃなくて
痩せマッチョの大会とかないんですか?
Posted by ゴン at 2009年08月12日 21:41
>>Youさん

確かに生活の多くの時間を必要としますから

仕事が多忙な方や家庭持ちには難しいでしょうね。

僕のように孤独な変人が向いている競技ですよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年08月13日 01:54
>>ゴンさん

無いんじゃないですか?

細マッチョさんは沢山いますからねぇ。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年08月13日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)