ミスター沖縄大会

名護市で開催されたミスター沖縄大会について報告します。

今年はアメリカ人の参加選手が多くキョロキョロ

一般の部にも4名の強豪選手びっくり!が出場し

合計20名で争う事となりました。

選手は身長で4~6名ごとのグループに分けられて

それぞれ舞台にたち比較審査を行います。

日本人選手で最高身長の僕は

当然の事ながらゴツイアメリカ~達と

同じグループに入れられがーん比較審査されたワケです。タラ~





ミスター沖縄大会



ミスター沖縄大会



ミスター沖縄大会



ミスター沖縄大会



ミスター沖縄大会





僕グループには嘉手納基地の大会のオーバーオールチャンプと

フォースター大会のライトヘビー級チャンプのいる厳しい状況汗

それでも精一杯のポージングをしてきましたパー

その後選手が一同に舞台に集まり

有力な選手達がピックアップされて

比較審査を行うわけです。

この時も僕の隣はデカイアメリカ~でしたが・・・・・・ガ-ン




ミスター沖縄大会




ミスター沖縄大会




今回はアメリカ人の有力選手が参加したという事で

予選通過枠が通常の10名から12名に増やされ

最終的に僕は7位入賞という結果となりました。

(色々ごたごたもありましたが・・・・それは後ほど)

前回のフォースター大会の後、

ナカナカ体重が落ちずダウン結構あせっておりました汗

今から考えれば、1ヶ月カーボを抜いていた体に

バーンとカーボが入ったことで、体が大きくなり

同時に一絞り出来たって事ですかね!?

最終的にはフォースター大会より

一回り大きくなり絞れた状態で仕上げる事ができましたピース

これがカーボアップの難しさってヤツですねあかんべー





青しまぞおり     青しまぞおり     青しまぞおり     青しまぞおり     青しまぞおり




今回は沢山の暖かいコメント有難うございました。

きっと皆さんは

鍛人さんは好きな物を食べまくっているんだろうなぁ~

そう思っているかもしれません。

でも現実は、二週連続の大会出場と

ぎりぎりまで追い込んだ調整の反動が来て

疲労と筋肉痛と微熱で寝込んでいましたがーん

それだけに今回の結果は自分なりに満足しております。

暫くはトレーニングはお休みして

体と心のケアーに努めたいと思います。



応援有難うございました!!
1クリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ





◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(コンテスト)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
私は細かいことは全然分かりませんが
こうして並んでる写真を見て
「来年はこの部分を、もっとここを・・・」なんて
みんなが一生懸命になるのが分かる気がします。
最終調整で鍛人さんの体はこうまでなるんですねー!
食べ物やコンディションがどんなに大事かをすごく感じます。
コンテストって
余裕の顔ですごいbodyと
必死の顔ですごいbodyとでは評価も変わるんでしょうか?
素人の素朴な疑問です(^^;
Posted by にくまる at 2008年08月12日 12:35
>>にくまるさん

筋肉って絞ると意外と無いもんなんですよ。

ジムでもソコソコ体がデカイ人はおりますが

脂肪ものっている状態では

自分の長所や弱点がぼやけるんですね。

だから体を絞り、現実を直視して

オフシーズンに弱点を克服するわけです。

顔の表情は関係ないですよ(笑)

出来れば笑顔の方が印象が良いでしょうけど?!
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年08月12日 19:26
あば”まるでサイガ人・・・・(笑)
やしが、顔のでかさは
アメリカーには負けません!
Posted by サイガ人 at 2008年08月13日 17:14
>>サイガ人さん

確かに!貴方の顔の大きさだと

身長が2mはないとバランスが悪いはず(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年08月13日 18:56
しかし・・・一番左の黒い方・・・

昔こんな ゴムの人形有りましたねぇ~!(^0^;)

皆 生活の中で色々努力しているのでしょうねぇ?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年08月13日 21:54
>>シャチ165さん

一番左の彼は、元K-1王者にそっくりだったので

僕等は「ボンヤスキー」と呼んでました。

気さくでフレンドリーなヤツでしたよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年08月14日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)