コンテスト報告

7月15日にキャンプ・フォースター基地で行われた

ボディビルコンテストの報告をします。

今回は男女合わせると60名の選手が参加して

女子3階級、男子6階級で争われましたパー

特に男子のバンタム、ライト、ライトヘビーの3階級は

出場選手が多く、激戦区がーんとなりました(苦笑)

午前中にプレジャッジ(比較審査)が行われ

ここで順位が確定します。

僕の階級はライトヘビー級(80~90㌔迄)

僕以外の8名は全てアメリカ人というハード汗な階級です。

(ちなみにバンタムなどの軽量級は殆ど日本人です)

まず、一人づつステージにでて規定ポーズをとります。

コンテスト報告
 ※7つの規定ポーズと1分のフリーポーズをとります。

その後、同じ階級の選手が集まり比較審査に移ります。

コンテスト報告
 ※こう観ると、大きさ的にはアメリカ人選手に負けてはいませんが・・・・・・

ファーストコールでピックアップされるのが上位選手です。

残念ながらファーストコールでは呼ばれませんでしたぐすん

コンテスト報告
※全体的な厚みと上半身の大きさに差がありますね(苦笑)

プレジャッジが終わると一回解散して

午後から始まるファイナルステージに参加します。

ファイナルステージでは参加者全員に90秒の時間とけい(3時)が与えられ

自分の選んだ曲♪赤と演技で観客にアピールします。

この時は僕も落選の事は忘れて

超満員の観客に向けてのパフォーマンスを楽しんできましたピース

コンテスト報告
※一応、「宇宙」をイメージしています(笑)



パート2に続く!!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(コンテスト)の記事

この記事へのコメント
おお~。4人並んで写ってる写真なんか、まるでフィギアみたいですね~。

未知との遭遇!!
Posted by hito3 at 2007年07月17日 12:48
>>hito3さん


実際に観たら皆ゴツゴツして凄いですよ。

写真は「甘め」に写りますから!
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年07月17日 15:22
3枚目の写真の左端の外人より鍛人さんの方が
切れてる切れてる!!ですけどね~。。(笑)

この悔しさを目標の大会で発揮してくださいね!!
Posted by ga-ku at 2007年07月17日 22:28
日本人がアメリカ人に勝つためには

100%バリバリの状態じゃないと難しいですね。

ミスター沖縄は悔いなく終りたいと思ってますが・・・・・・(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年07月18日 10:19
鍛人さん、

いやあ、実は私もこの中で鍛人さんが一番
輝いていると思うのですが...。

「自己主張」の差がポーズ時の表情や全体の
オーラにも出て、アメリカ人が勝ったのかなあ。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年07月20日 00:54
>>ドイツ語通訳さん

日本人がアメリカ~に勝つには

100%バリバリの状態じゃないと難しいです。

それに基地では僕ら日本人はアウェーですからね(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年07月20日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)