ポージング2

ボディビルコンテストにおいて、ポージングテクニックは重要です。

近年はバルクのデカさばかりに、審査の目が集まりがちですが

昔はポージングの芸術性も、もう少し審査の対象になったようです。

ポージング2

僕等、地方レベルのアマチュア選手にとっても

ポージングテクニックは不可欠です。

同じレベルの選手なら、ポージングの上手さで

相手より大きく見せる事が可能だからです。

また勝敗うんぬんだけではなく

ボディビルというマイナー競技の知名度を上げるアップ為にも

お客さんを喜ばす努力は必要だと思うんですよね。

僕もポージングが上手い方ではないですが

少しでも舞台上で魅せられるように

練習をしたいと考えていますパー




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(コンテスト)の記事

この記事へのコメント
超~スゴ!マッチョじゃないですか!!

洋服困りますよね(><)

今度!るーとにポージング考案させて下さい(^^)

決まりがあるのかな??
Posted by るーと at 2007年06月07日 19:27
>>るーとさん

るーとさんが考えたポーズですか?

るーとさんのブログを拝見する限り

マニアックなポーズになりそうで・・・・・・・

僕にできるかなぁ?(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2007年06月07日 20:58
ワォ〜\(゜□゜)/
画像は、一応【女性】ですよね〜?!


素晴らしいですね!!
私も、頑張ります!

ミスター沖縄!楽しみにしてますね〜\(^_^)/
Posted by 歩人 at 2007年06月08日 00:34
>>歩人さん

ええ、女性です。

僕よりバルクがありますよ(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2007年06月08日 11:01
恥ずかしがってては!

チャンプになれません(^^)
Posted by るーと at 2007年06月08日 18:02
>>るーとさん

そうですね(笑)

ただ、ポージングは「自己表現」なので

自分のオリジナルでやりますよ!

長い努力と苦労の総決算の場ですからね。
Posted by 鍛人 at 2007年06月08日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)