エッセカスタムのプラグを交換しました~NGKプレミアムRKプラグLKR7ARX-P

久しぶりの...エッセカスタムのネタになりますベー汗

最近、エッセのプラグ交換したのは何時だったか?

過去に依頼した修理や車検の明細等を調べてみたら

何と!購入時から全くやってない事が判明したので

罪滅ぼしがてらプレミアムRKプラグを購入しました。




エッセカスタムのプラグを交換しました~NGKプレミアムRKプラグLKR7ARX-P
※ちょっと奮発してみました♪


エッセカスタムは3気筒なので必要なプラグ数は3個。

工具は16㎜のプラグレンチと10㎜レンチがあればOK

作業は簡単なので、あっという間に終わりましたねぇ。




エッセカスタムのプラグを交換しました~NGKプレミアムRKプラグLKR7ARX-P
※軽の大衆車はエンジン構造も簡素なので助かります(笑)

エッセカスタムのプラグを交換しました~NGKプレミアムRKプラグLKR7ARX-P
※新品と比べるとかなり劣化しているのが分かる(苦笑)

エッセカスタムのプラグを交換しました~NGKプレミアムRKプラグLKR7ARX-P
※1本だけ抜きんでて傷んでいるのが気になるが・・・




エッセのメーカー標準のプラグ型番は6なんですが

僕はエンジンをブン回す派なので7番を選びました。

※プラグは型番(熱価)が上がると熱が逃げ(冷え)やすいんだそうです。

交換後、試乗したけど、若干パワーアップしたかな!?

まぁ、気持ちの問題でしょうが、燃費は良くなるハズ。











筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへエッセカスタムのプラグを交換しました~NGKプレミアムRKプラグLKR7ARX-P




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(エッセカスタム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)