初心者ダイエット入門その4

前回はダイエット時の炭水化物の摂取にについて

出来るだけ分かりやすく簡潔に書いたつもりですが

今回はタンパク質について書きたいと思いますパー







初心者ダイエット入門その4





タンパク質というものには植物性と動物性がありますが

共に筋肉を作るガッツポーズために必要不可欠な栄養素です。

ですが、一般人は意外と食べる量は少ないですよねはてな

特にダイエットに敏感な女性は敬遠しがちなのでは!?

乱暴に言えばタンパク質は太る要因にはなりませんびっくり!!

本当に気を付けるべきは炭水化物=糖質ですからね。

素人が極端な食事制限だけで体重を落としてしまうとダウン

エネルギーを消費する炎筋肉も減ってしまっているので

大きなリバウンドアップの原因になってしまうんですよねがーん

だから、タンパク質は多めに摂取する必要があるんです。

※特にボディビルダーはね!!(笑)

また、ダイエットで炭水化物おにぎりの量をを減らしていく場合に

タンパク質の摂取を増やせば空腹感も抑えられますよね。

僕は主に鶏胸肉、ささ身、牛ロース、魚、大豆を食べます。

同じタンパク質でも、含まれる栄養素はまちまちキョロキョロなので

バランスよく食べることが健康にも良いと思いますよ~ピース









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
初心者ダイエット入門その4




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)