初心者ダイエット入門その3

さて、今回は炭水化物の摂り方についてです。

最近はインターネットパソコンのダイエットサイト等で

身長、体重、年齢、性別の情報を入力すれば

基礎代謝とか、必要なカロリー等が分かりますチョキ

食品別のカロリーも簡単に知ることができるので

まずは、出来るだけ必要な情報を仕入れて下さい。







初心者ダイエット入門その3
※無駄な脂肪は削ぎ落としたい!!





あとは、自分が一日に消費する炎カロリーよりも

摂取カロリーが上回らないようにすればよいだけ。

上記に書いた自分の情報を整理本していれば

誰でも出来る、ごくごく簡単な引き算ですよねびっくり

ただし、いきなり摂取カロリーは減らさない事コレ!

欲望のままに暴飲暴食を繰り返している人ムキー

いきなり節制をしても正直、長続きはしません。

ダイエット成功の秘訣は継続することですから

初めは夕食のご飯を半分に減らす程度からごはん

あと、炭水化物の摂取するタイミングも重要です。

朝は多めで!昼は普通、夜は控えめに!です。

これから活動するガッツポーズ朝には栄養をたくさん摂り

寝るだけの夜は控えめにするのは簡単な理由。

同じ摂取カロリーでも上記の方法に変えるだけで

かなりダイエットの効果ダウンがあるとは思いますよ。

朝は食欲がないんだよガ-ンという方がいますが

そういう人ほど夜の遅い時間時計に食べ過ぎてます。

夜食を控えめにしてたら、朝は空腹で目覚めますし

そうすれば朝からモリモリ食べれるようになります食事

あとは日々の体重の増減を観察&記録しながら

摂取する炭水化物おにぎりの量を調整していくだけです。

僕らのように競技の為にダイエットする場合には

最終手段として、炭水化物の完全カットもします。

これはかなり効果があり、体重も激減ダウンしますけど

健康には良くないので一般人にお勧めはしませんベー








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
初心者ダイエット入門その3







◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
マッスル北村さん、炭水化物カットダイエットが死因だそうですね!
ストレスで太った私は、ストレスカットダイエットにしようかな(笑)
Posted by 通りすがり at 2013年08月03日 12:12
>>通りすがりさん


北村氏の死因については諸説ありますが

真相は分りませんのでコメントはさけます。


まぁ、ストレスとうまく付き合うことも

ダイエット成功の秘訣の一つですよ!
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年08月03日 21:47
ダイエットは目的や対象者の向き不向きで千差万別あるそうですね。
自分の場合はだいたいの事は理屈通りの結果が得られますが辞めてしまうと太ってしまいます。今は1kg/月の減量率でもずっと続けられれば20kgでも30kgでも痩せられる理論でロードバイクに乗ってます。
最近はアンカー乗ってますか?
Posted by 鯱 at 2013年08月03日 22:58
>> 鯱 さん


最近は全く乗っていませんね~(苦笑)

今年は出来るだけ日焼けしたくないので

もう少し涼しくなったら復活する予定です。
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年08月05日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)