乳酸苦痛地獄

昨晩は加圧トレで二頭筋を鍛えてきました。

毎度の事ながら加圧の乳酸責めは辛いがーん





乳酸苦痛地獄


加圧トレーニングは血流を制限することで

筋肉に乳酸を溜め込みムキーその結果として

大量の成長ホルモンが放出される訳です。

まぁ、普通のトレーニングでも追い込めば

筋肉は千切れんばかりにアガ!(痛い!)痛くなりますが

インターバルの間に自然と消えていくモノ。

しかし、加圧トレの場合、やればやるほど

痛みの原因である乳酸が溜まっていくので

トレを終わらせて加圧ベルトを外さない限り

乳酸苦痛地獄から抜け出すことは出来ない。

まさに・・・・・・ドMなトレーニングなんですベー




【注意】

一般の方が健康志向で行う加圧トレーニングでは

指導者の下で適切に行えば苦痛は無いと思います。











筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
乳酸苦痛地獄




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事

この記事へのコメント
はじめまして、まゆと申します。
『本格的なトレーニング』 
で検索したらこちらにたどり着き、ブログ 楽しく読ませていただきました(^▽^)
私の彼が
『2/28から本格的にトレーニングを再開する』
と言うので、どんなもんかしらと思いまして。
私は筋肉マッチョ大好きなのですが、詳しいことはさっぱりわからないので、鍛人さんのトレーニングブログで
『トレーニングってこんな感じなのね~』
『胸肉とブロッコリー!言ってた言ってた(笑)』
とひとり頷いてました(^-^)
コメントしたくて会員登録しましたので私のページは白紙ですが、これからもブログ楽しみにしています♪
Posted by まゆさん♪まゆさん♪ at 2013年02月09日 18:23
>>まゆさん♪


訪問&コメントどうも!

本格的なトレーニングで検索したなら

凄そうな選手のサイトに行きそうですが(笑)

彼氏さんも肉体改造道を歩む人のようで

付き合う方は何かと大変だと思いますが

一般男性と付き合うよりは退屈しないハズ

頑張ってサポートしてあげて下さい!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年02月11日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)