オイル&プラグ交換

スカイウェイブのオイル交換をしてきました。

例の交換催促ランプが点灯してたのでねガ-ン

今回はオイルフィルターも一緒に交換しました。






オイル&プラグ交換
※オイル交換の二回に一回はフィルターも換えましょう。





ついでにパー

最近、始動時の吹け上がりが悪かったのでダウン

プラグをチェックコレ!してもらったら寿命でした御香







オイル&プラグ交換
※並べると一目瞭然ですね(苦笑)







しかし、プラグ交換後もイマイチだったので

インジェクション周辺の点検&掃除をしたら

吹け上がりアップの問題は無事に解決しました。

長く走ると色々な部分が調子悪くなりますがタラ~

気に入ってるバイクなので大事にしたいです。










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
オイル&プラグ交換




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事
数か月ぶりの洗車
数か月ぶりの洗車(2013-07-25 11:40)

リアタイヤがパンク
リアタイヤがパンク(2013-03-28 11:40)

この記事へのコメント
こんにちは。エディです。

私も先日プラグを交換しました。
スクーターはカウルを外すことから始めないといけないので
思った以上に時間がかかっちゃって(^_^;)

オイル交換は安いオイルを買ってきて2000kmを目途に
替えてるんですが、フィルターはまだ替えた事ないんです。

今度チャレンジしてみようっと!
Posted by エディ at 2011年10月06日 15:47
>>エディさん



訪問&コメントどうも!

このバイク屋さんとはかれこれ14年の付き合いですが

色々と良心的にアドバイスしてくれるので助かってます。

内地は走る場所が沢山あってツーリングも楽しいですよね?

沖縄は景色は最高だけどバイクで走るには狭すぎます(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2011年10月07日 00:22
いきなりすいません。
今日オイルランプがいつててバイク屋でオイルいれてもらったんですけどランプが消えません。
なんでか教えていただけませんか?(>_<)
Posted by とうりすがりです at 2013年03月14日 15:34
>>とうりすがりです


訪問&コメントどうも!

僕も詳しい事はわかりませんけど

オイル交換時期のランプ点灯は

走行距離で計算しているらしいので

そこら辺の電気系トラブルでは??
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年03月15日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)