適度な有酸素運動

ダイエットに有効なのが適度な有酸素運動です。

この適度というのがなかなか微妙なんですが・・・

誰でも手軽に出来る有酸素運動といえば

ウォーキングとジョギングダッシュですよねパー


ジョギングなら会話が出来る程度のレベルで。

ウォーキングなら少々、呼吸が荒くなるペースで。



共に上記のレベルで行なわないと

なかなか思うような成果が現れないようです。





適度な有酸素運動
※僕は以前まではウォーキング派でした。

ジョギングの場合、あまりペースが早すぎると

燃やしたい炎脂肪よりもグリコーゲンの方を

エネルギーとして使ってしまうそうです。

また、脂肪燃焼ムキーが目的の場合

長時間、続けた方が効果が期待出来るので

初心者若葉マークにはスローペースの方が適しています。

ウォーキングはジョギングの逆で

ただ歩くだけでは消費カロリーが低くすぎます。

減量目標グーを2ケタにしている場合だと

かなりの月日を費やす事にタラ~なりかねないので

少し早足で歩くぐらいが良いと思いますよ。

共に目安として ポッ ポッ ポッ というペースで

40~60分続けるのが理想的ですね。

僕がハマッているロードバイクに関しては

ちょうどジョギングとウォーキングの間くらいの

強度の有酸素運動だと思っています。

ロードバイクの軽快な走りぶーんは魅力的で

長時間の運動が普通に♪赤出来ちゃうのが利点ですが

初期投資や何かとお金が掛かる趣味なので

万人向けではありませんねダウンガ-ン

皆さんも自分にあった運動で頑張って下さいピース








引き続き応援宜しく!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ適度な有酸素運動




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
かなり前から 朝バナナダイエットしてますが~

最近 夕飯前にヨーグルトドリンク&生のキャベツ

食べてます(^0^)v 毎日体重計ってますが

200gづつ減ってます(><) まぁ、最初がかなり

有ったので見た目には同じですけど・・・(- -;)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年04月03日 14:49
>>シャチ165さん

多分、体内の水分が抜けているんでしょうねぇ(苦笑)

食事管理だけのダイエットだと食生活を戻したら

リバウンドしやすいので注意が必要です。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年04月03日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)