玄米食にチェンジ

今日から主食を玄米に変更しました。

前にも何度か説明しましたが

白米よりも玄米の方がGI値が低いので

同じ量なら玄米の方が太りにくいのです。


GI値が低い=太りにくい


GI値をちゃんと説明するのは難儀ガ-ンなので

興味のある方はネット等パソコンで調べてください。

GI値が低い食材を全て知る必要は無いですが

毎日食べる主食ごはん位は知っていた方が

効率的に痩せられると思いますよパー




玄米食にチェンジ
※僕は「ヘルシーげんまい」を食べてます。

因みに主食のGI値を簡単に説明すると



GI値が高い        GI値が低い


 〇白米          〇玄米

 〇うどん         〇そば

 〇食パン         〇ベーグル 


 〇じゃがいも       〇さつまいも




こんな感じになります。

僕は元々、お米は硬めが好きなのでラブ

100%玄米に変えても問題は無いのですが

柔らかいお米ごはんが好きな方々は

白米と混ぜた方が食べやすいと思います。

まだ、それ程焦らなくても汗良いのですが

今シーズンは先手先手の調整となりますGOOD








引き続き応援宜しく!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ玄米食にチェンジ




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)