レコーディングダイエット

最近、芸能人を中心に流行っているのが

レコーディングダイエット方法

森三中のメンバーをはじめ、あの泉ピン子さんも

-15㎏のダイエットに成功したんだとか!!

自分の食事内容を小まめにメモする事により

食事内容の偏りビールジョッキや無駄ソフトクリームを発見してびっくり!

それを改める事により、痩せていくといった内容らしい。

本当にメモるだけで痩せるの!?

そう疑問に思う方も多いでしょうがベー

方法としては理にかなっていると思います。

僕自身、ダイエット中に食べた物はしっかりと把握しています。

慣れているので、いちいちメモたりはしませんけどムカッ

その行為がなぜはてな大事なのかと言うと・・・・・・・・








レコーディングダイエット
※己を知る事が成功への近道です!!

人間って意外と忘れるニコニコ生き物だからです。

特に都合の悪い事程、忘れるものですあかんべー

自分はそれ程、食べていないつもりでも

記録をとって鉛筆後で見返せば

こんなに飲み食いオリオンビール缶沖縄そば(箸)していたのびっくり!!

後悔&懺悔の気持ちになるワケですねぐすん

特にメタボの方ほど強いショックがーんを受けるはずですよ(苦笑)

出費OKを抑える為には、家計簿をつけることが有効な通り

ダイエットの記録をつけるのは、同じ効果が期待できます。

また僕のようにブログで公言するの

自分の退路を断つびっくりという意味でも重要だと思います。

TVテレビでのダイエット企画の芸能人が成功するのも

公に宣言した以上、逃げられないという汗

背水の陣という立派なダイエット方法なのです。









応援宜しくです!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへレコーディングダイエット




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
初めまして。

自分に向き合う事は、勇気がいりますね(^^)

勇気を出して自分を知ることが人間として成長できると思いますね

自分自身を粗末(暴飲、暴食)にしている人は不幸な人が多いですよね(最後は)

前を向いて行く人が勝利者でありそこに自身から勇気出てきます。

PS:ちょくちょくブログ拝見させて頂いています。
勉強になります。

応援してます(^^)
Posted by 1020 at 2008年11月05日 21:58
>>1020さん

訪問&コメント有難うございます。

確かに自分自身の「真実」を知るのは勇気がいります。

人間は格好をつけたがる生き物ですしね(笑)

特に僕のような偏屈な人間は

人のアドバイスを聞こうとしませんので(苦笑)

常に自分を客観的に観る必要があるようです。
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年11月05日 22:31
背水の陣...勇気に拍手!
Posted by ダイエット中 at 2009年01月06日 14:22
>>ダイエット中さん

訪問&コメントどうも。

人間は追い込まれないと

辛い事はしない生き物です(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年01月07日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)