脂質もOK?

最近耳にした情報なんですが・・・・・・

日本で活躍するTOPビルダー達は

ダイエット期でもフライドチキンやトンカツなど

脂質の多い揚げ物を食べているらしいですびっくり!

僕等が過去数年、実践してきた汗

鶏のささ身、卵白、ツナ、刺身、野菜など

味気の無いものを我慢してがーん食べるというのは

どうやら古いダイエット方法のようなのです!!(苦笑)





脂質もOK?
※ケンタッキーも立派なダイエット食?!

そういう僕も今年は脂質を摂っておりますあかんべー

昨年までは、ダイエット期になれば

調理方法は煮るか、焼くか、生でしたが

今年はご存知のように

エコナ油&テフロン加工フライパンで

炒める調理方法を利用しています。

また、炭水化物を抜く日には

から揚げなどの揚げ物を食べる事もあります。

要は

炭水化物のカロリーは4㌍、脂質は9㌍なので

一日に必要な摂取カロリーの範囲内であれば

脂質を摂っても体重は減っていくダウンという理論らしいパー

まぁ、さすがに化け物のような筋量のがーん

TOPビルダーと自分を比べるのは危険だがタラ~

上手く取り入れれば、ストレスムキーが少なくて済む

良いダイエット方法になりそうですよピース








宜しくね!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
カロリーが合えば、そうなんですね~。

ご自分で試してみられても問題ないようなら、
オールシーズンでタイエットが可能ですね。
Posted by ドイツ語通訳 at 2008年07月03日 19:46
鍛人様

お世話になっております。
以前コメントさせていただきましたけんしろうと申します。
今回の記事、とても参考になりました。
最近のビルダーの方は、とんかつやフライドチキンを食べるのですね。
昔テレビで、ささみとか卵の白身だけを食べているビルダーの人がいましたが。
新しい知識になりました。
ありがとうございました。
また訪問させてください。
Posted by けんしろう at 2008年07月04日 00:06
フムフム!カロリーコントロールが大事なんですね!
フライド系もOKなのは嬉しいですね~
Posted by tsu at 2008年07月04日 08:59
>>ドイツ語通訳さん

そういう事ですね。

僕はこんな生活を1年間もやりたくはないですが(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年07月04日 10:20
>>けんしろうさん

ダイエット期の基本メニューは

今も昔もあまり変わりません。

ただ、期間中に多少の脂質を摂っても

ダイエットに影響は無いと言う事でしょう。

上手くカロリー計算をする必要もありますし。
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年07月04日 10:24
>>tsuさん

あくまでもキチンと食事管理をした上での話ですよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年07月04日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)