くびれ

最近、世の女性たちの間では

ベリーダンスフラダンスなどの

腰を激しく使う踊りが

くびれのあるウエストを作ると言うことで

フィットネスとして流行しているらしいです。




くびれ
※妖艶なベリーダンス


確かに、腹筋を鍛える場合ムキー

ツイスト(捻る)動作って大事なんですよね。

通常の腹筋運動では腹直筋にしか刺激はいきません。

腹斜筋を鍛える為にはツイスト動作が必要なんですよパー

あのビリー隊長も「ツイスト!」って叫んでたでしょ?

またウエストのアウトラインは腹斜筋が

重要な割合を占めているので

くびれを作るためにも、ツイスト運動は不可欠です。



くびれ
※フラダンサーも皆、見事なくびれの持ち主でした。



以上の事から、ベリーダンスやフラダンスは

くびれを作る為に有効な動きだと思います。

腹筋運動などの単純で苦痛を伴う運動は汗

なかなか継続できないのが難点ですガ-ン

どうせやるなら大変だけど遣り甲斐のある

ベリーやフラを習ってみたらいかがでしょうか?

ダンス上手で、くびれのあるウエストを持つ女性を

嫌いな男なんていないと思いますからねピース









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへくびれ




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。♪

いったいどこからそんな写真を手にしたのかなってビックリ!(笑)

自由なダンスは好きだけど、ある決まったダンスは苦手です

くびれね〜

あったほうがいいけど健康が一番かなぁ

ともかく楽しくダイエットですね (^^)
Posted by Jeanne at 2008年03月17日 13:10
>>Jeanneさん

ダンスは初めてみれば楽しいと思うんですよ。

運動というもは続けられる事が一番です。

それに一度、舞台でスポットライトを浴びたら・・・・・

その快感にハマりやめられなくなりますよ(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年03月17日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)