OILチェンジ!!


気がつくとスカイウェイブ

OILチェンジランプが点灯電球してました。




OILチェンジ!!



お店の人に聞くと大体、5000㌔ごとに点灯するらしい。

旧型のスカイウェイブはOIL切れによる

エンジンの焼き付きが多かったとの事ガ-ン

それでこの様なシステムが導入されたんだとか。

OIL交換するまでは点きぱなしなので

かなり気になってしまいます。

結局、点灯しはじめた翌日にOIL交換しました。

不意の出費は嫌なものだけど

ケチると最悪廃車御香になる事もありますからねぇ。

メンテナンスはちゃんと行いましょうパー




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事
数か月ぶりの洗車
数か月ぶりの洗車(2013-07-25 11:40)

リアタイヤがパンク
リアタイヤがパンク(2013-03-28 11:40)

この記事へのコメント
はい!
私も気をつけます。

思い当たるふしが・・・・(>_<)
Posted by はっつー at 2008年02月29日 06:21
>>はっつーさん

女性は自動車に無頓着ですからね(苦笑)

こまめな点検は必要です。
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年02月29日 12:29
そうなんですよ~~(^^)

この前も・・・点滅していて・・・あせりました(泣)
でもって・・・
だんなさんが・・オイルを入れ間違えて・・・
大変になっていました(泣)

白い煙が・・・いまだに出てきます・・・・。
Posted by はっつーはっつー at 2008年02月29日 16:12
ありゃりゃ・・・・・・・

修繕が得意の旦那さんも

車には弱いのかな??(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年02月29日 18:03
お久しぶりです。

最近、私の車もあちこち修理が続き、
日頃のメンテナンスの大切さを痛感しています。

今日、鍛人さんの愛車と同じ、ブルーのスカイウェブ?を見かけました。
一瞬、そうかな?と思ったんですが…違いますよね~。
中部のはずれ、中道だったので。
Posted by rie  at 2008年02月29日 23:18
>>rieさん

ほんと、お久しぶりです(笑)

元気に頑張っていますか??


中部で見かけたスカイウェイブは

残念ながら僕ではありませんね~

あの型のスカイウェイブは、沢山走っていますから。

沖縄では車はライフラインですから

小まめなメンテナンスが必要です
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年03月01日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)