修理見積


スカイウェイブにちょっと気になる箇所があったので

相談の為、バイク屋さんに行って来ました。

気になる箇所とは以下の3項目。


①フロントフォーク左のオイルシールの劣化

②リアタイヤの磨耗度

③プリー、ドライブベルトの交換時期



1年落ちで購入したスカイウェイブも

消耗品の類に怪しい箇所が出てきますガ-ン

なんだかんだと走ってぶーんいますからねぇ。

どれも今すぐ交換が必要というわけではありませんが

年内には交換する必要がありそうです。



修理見積
※何かとお金はかかりますね~(苦笑)



僕も決して高給取りOKではありませんので汗

予算とタイミングを見極めて計画をたてねばなりません。

特に厄介なのはオイルシールの劣化。

ビクスクは、サイドスタンドで止める事が殆どですが

こうすると車体が傾いている為、水滴タラ~や結露が

左フロントフォークに集中するらしいんですよ。

オイルシール自体は安価ですが

作業が大掛かりな為、工賃がかかります。

気になる3項目を全部交換すると

軽く5万円はかかってしまいそう(苦笑)

とりあえず、来月にリアタイヤは交換します。





カフェ      カフェ       カフェ






以前の僕はバイク=足という考え方で

まったく手をかけずに乗り続けた結果

エンジンブローで即廃車がーんにした苦い過去があります。

今はその教訓がしっかり生きておりますが・・・・・・・(苦笑)

公共の交通網が未発達の沖縄では

通勤手段はライフラインです。

目先のお金をケチってしまうと結果的に大損こきますから

皆さんもマイカーには愛情ハートを注ぎましょうね!!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事
数か月ぶりの洗車
数か月ぶりの洗車(2013-07-25 11:40)

リアタイヤがパンク
リアタイヤがパンク(2013-03-28 11:40)

この記事へのコメント
マフラーに穴が空きオリオンビールのアルミで

塞いでいたバイク・・・ブレーキが壊れ動きません(><)

こんな事なら動いている間に新車に乗り換えておけば良かった~!

粗大ごみ・・・どうするよ~!って感じです( - -;)・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年01月08日 22:11
>>シャチ165さん

那覇では不動のバイクを引き取ってくれる

廃品回収業者が周ってきますけどね。

中部には行かないのかな??
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年01月09日 11:23
ソレってお金取るんじゃ~ないのかな?

無料や金物として引き取ってくれるなら

良いなぁ~(^0^)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年01月09日 15:42
>>シャチ165さん

どうなんでしょう??中国バブルのおかげで

鉄、銅、ステンレスの類は高値で取引されているようですが。
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年01月09日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)