最終調整

さて、とうとう大会まで1週間となりました。

明日から大会までは最終調整期間となります。

一般の人にはまず関係のない事柄ですがベー

雑学の一つとして聞いてくださいパー

最終調整で行うことは、大きく分けて2つ

塩抜き と カーボアップです。


最終調整
※あとわずか!頑張りまっせ~(笑)


○塩抜き

皮膚と筋肉の間には水分が溜まっています。

身体から塩分を抜いていくと、体内の浸透率の影響で

皮膚と筋肉の間にある水分が筋肉に吸収され

「皮は薄く」「筋肉は張る」最高の状態に仕上がるわけです。

方法としては1日4~8リットルの水を飲み、塩分を排出させながら

食生活も塩分を控えていきます。

大会2日前からは浮腫みを抑えるために水分は逆に控えます。


○カーボアップ

長いダイエットで身体は「カラカラ」状態になってます。

大会前の3日間で大量の炭水化物を摂ることで

身体を大きく張りのある状態にさせる方法です。

初日はGI値の高い食品、2日目はGI値の低い食品

3日目は身体の状態を見て、摂取量を微調整します。



の~まんじゅう    の~まんじゅう    の~まんじゅう    の~まんじゅう    の~まんじゅう



上記の方法も個人個人の体質や考えによって方法は違います。

とりあえず僕は上の方法を実践して行く予定パー

これから一週間は、調整内容中心になっていくと思われます。

(記録として残し、今後の参考にするため)

あとわずかな残り時間、後悔のないよう

最善を尽くしたいと思いますピース










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ最終調整




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
こんにちは~!(^-^)/

大会まで大変でしょうけれど頑張って下さい・・・

塩を抜くと痩せるんですか~?

きっと私の体筋肉は細く皮膚は水分たっぷりのプヨプヨ状態だ~(**)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月12日 23:27
>>シャチ165さん

残念ながら塩抜きをする場合

すでに身体が絞れてる状態じゃないと意味がありません。

シャチさんの場合、辛い思いをしても

まったく変化が見られないと思いますので(苦笑)

まずは健全に運動から始めてみてください(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月13日 10:24
ハハハ・・・(T0T)・・・そうだったの~

やっぱり楽には痩せられないのネ?
Posted by シャチ165 at 2007年08月13日 12:20
>>シャチ165さん

僕の経験上、ダイエットに魔法はありませんね(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月13日 14:49
鍛人さん、

自己流、といえど、よく考えられた経験論、さすが。

私も、ここ一年で代謝が急に落ちた自分の体を
あらためて知らなければ、という時期に来ました。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年08月14日 00:52
>>ドイツ語通訳さん

最終調整においても色々な方法がありまして

専門雑誌でも常に新しい情報が飛び交ってます。

最後は自分の感覚を信じるしかありませんね。

自分の身体を一番知っているのは自分ですから(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月14日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)