ダイエット鍛人流

今週から夜の炭水化物を抜き始めましたが

結構良いペースで体重が落ちています。

まぁ、最初は身体の水分が抜けただけですけどね(苦笑)

この状態で運動を続ければ、効果的な脂肪燃焼ができます。

ちなみに今の食事内容は


9:00~   ご飯 一膳  卵(全卵1、白身3) 納豆1パック

13:00~  プロテイン45g

17:00~  弁当  ご飯 一膳分  鶏胸肉 200g  野菜 適量

トレーニング直後  プロテイン45g

23:00~  鶏胸肉 200gと野菜の特性スープ



となっています。

炭水化物の摂取が、少なくなってきてますので

筋肉が落ちるのを防ぐ為、タンパク質の量を増やしています。

そんな中、最近僕が好んで食べるレシピが

ダイエット鍛人流

ズバリ!ダイエット親子丼です!

親子丼はヘルシーでタンパク質たっぷりのダイエット食です。

鶏肉は勿論、脂身無しの胸肉かささ身を使います。

僕はダイエット中でも、適度な脂肪分を得る為に

1日一個は卵の黄身を食べます。

ですから、親子丼を食べる日は、朝の卵は白身のみになります。

ダイエットも順調に落ち始めると、気合が入ります!

今月末のダイエット経過報告は期待してください!!(笑)









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへダイエット鍛人流




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
はじめまして!スレ吉です
勝手にお気に入りに登録してました。
前から、ちょくちょくブログ拝見してました。
何故かと言うと!釣りが好きって理由もありますが、トレーニングの仕方を
盗もうかな~と思って(笑)
スレ吉、身長180・体重100㌔なんです!
最近、釣りばっかりで運動してなかったので、お腹が出始めたので
すーみーして研究してました!(^^)!
また!筋トレしようかな~と考えています(お腹気になるし(-_-;)
Posted by スレ吉! at 2007年05月12日 20:31
>>スレ吉さん

訪問&コメントありがとうございます。

身長と体重だけなら、プロレスのJrヘビー並ですね(笑)

立派な体格なので、トレーニング再開したら良いと思いますよ。
Posted by 鍛人 at 2007年05月12日 21:35
こんばんわ☆彡いつも楽しく拝見させていただいてますm(__)m鍛人さん!鍛人さんのゴツイ体格で、たったこれだけの食事量で食欲は満たされるんですか!?空腹感きつくないですか?僕にはとてもじゃないけど我慢できません。よほどの精神力がないと持続できないでしょーね〜(>_<)尊敬しますm(__)m
Posted by プルプル at 2007年05月13日 02:46
>>プルプルさんへ

訪問&コメント有難うございます。

僕もそんなに意志が強い方ではありませんが

やはり「競技選手」をやっているという事が、大きいのではないでしょうか?

選手は大会で良い成績を残す為、日々努力してますから

減量で失敗したら、それこそ今までの苦労が水の泡です。

格闘技など、階級制の競技の選手も皆同じだと思います。

僕も「個人的」なダイエットなら、ここまで出来ませんよ(笑)
Posted by 鍛人 at 2007年05月14日 10:39
鍛人さん、

白身はスープにしても良いでしょうね。
(ダイエット食にそむいていなければ…)
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年05月15日 17:27
>>ドイツ語通訳さん

中華スープとか、わかめスープには合いそうですね!
Posted by 鍛人 at 2007年05月15日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)