ダイエット(鍛人流)

僕がダイエット生活に入ってから約1ヶ月が経ちました。

まだ普通に炭水化物は摂れるし、週1日のオフ日がありますので

それ程ストレス等も溜まらずに日々を過ごしております。

ダイエット(鍛人流)

ただ一つ嫌気がさしているのが「パサパサの鶏肉」です(苦笑)

特にお弁当は鶏肉(ささ身、胸肉)を茹でたものがメインになりますので

量が多いと飲み込むのに大変苦労します。

ですから夜食の場合は、主に魚を中心に食べるようにしています。

ダイエット(鍛人流)

以前にも話したように魚類の油は燃焼されるので

ダイエット中に食べても差し支えありません。

まぁ、だからと言って中トロ大トロを馬鹿食いするのも考えものですが・・・・(苦笑)

なんでも限度というものがあります。

僕がすきなのは「サバの塩焼き」と「サーモンの刺身」です。

ダイエット中は油ッ気の無い食生活ですから

油ッ気のある魚料理は大変あり難いです。

魚の調理法は刺身、焼き、煮るが殆どなのでヘルシーですしね!

ダイエット生活を送っている皆さん!

お魚さかな を上手く活用しましょう!!










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへダイエット(鍛人流)




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
鍛人さん、

上の写真は筋肉と「骨と皮だけ」になった鍛人さんですね。
こちらで「フィットネス級」に出る人たちとダブりました。

「バサバサの鶏肉」かあ、私なら油分の少ないトマトソースを
塩分控え目にして沿えてごまかすでしょうかね。(笑)

魚で補給ですか、なるほど、鍛人さんは「賢者」さんですね。
沖縄で、釣りがご趣味だから、調達にも困らないでしょうし。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年04月04日 19:09
>>ドイツ語通訳さん

確かに魚の調達には困りませんが

熱帯の魚は「油ッ気」が無く淡白なんですよ。

やはり極寒の北の海で捕れた魚が、最高に美味しいですよ(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2007年04月04日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)