ダイエット鍛人流

とうとう来週から減量開始です!
本当は3月1日から開始する予定だったんですが
仕事が忙しくて色々な準備(食材等の調達)が出来なかったもので(苦笑)

とりあえず鍛人流ダイエットの第一段階は

炭水化物   
玄米5対白米5にして、摂取量は現状のまま。

タンパク質
脂身と卵の黄身は控えて、鳥のささ身、胸肉、牛赤身、魚、卵白、納豆から摂取する。

調理方法
揚げる、炒めるは控えて、煮るか焼くかにする。

調味料
油の入った調味料は使わない。マヨネーズ厳禁!!

甘い物は控える
お菓子類、ジュース、酒類は控える。

サプリメント
トレーニング30分前にカルニチンを摂取する。

トレーニング
週4回の現状のペースで。

週1回の休息日
毎週日曜日は好きな物を好きなだけ食べる日にする(笑)

 

ダイエット鍛人流

サービスショットです(笑)

 

上記の内容はあくまで僕の為のダイエット方法です。
皆さんは、自分自身の年齢、性別、体調、目的などを考えて参考にしてください


それと毎日、同じ時間に必ず体重を計るようにしましょう。
体重が減り続けてる間は、ずっと上記の内容で続けます。
同じ体重が2週間続くようであれば、現状の内容よりさらに
厳しくしないと体重は落ちません。

色々細かく書きましたが、最初は食材と調理方法が変わるくらいで
そんなにたいそうな事はしません。
暫くはご飯もお腹いっぱい食べれますしね(笑)









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへダイエット鍛人流




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(ダイエット)の記事

この記事へのコメント
これって、ちょっとしたことかもしれないんでしょうが、それを意識するのと
しないのとでは、大きな違いがあるんでしょうね。

玄米と調理方法はすぐに実践できそう♪
夏までに、体重よりも体脂肪を落としたい者より…(笑)
Posted by hito3 at 2007年03月02日 17:45
鍛人さん、

ほどほどでも、酒もダメなんですかぁ。

私はこの箇条は実践できないなあ、
休肝日が平均週六日ではあっても、
絶対的に抜くのはできないですね~。
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月02日 21:52
>>hito3さん

僕の場合、コンテスト出場が目的のダイエットですから
当然、厳しいものがあります。

hito3さんのように「普通にダイエット」をしたい方は
できる範囲で取り入れれば良いと思いますよ。
生活を楽しむ事も大事ですから(笑)

>>ドイツ語通訳さん

例えば適量の晩酌に低カロリーのつまみならOKですよ。
晩酌の締めに「お茶づけ」や「おにぎり」等の炭水化物が×

まぁ僕の場合「皮一枚」の状態に仕上げないといけないので
皆さんはココまでする必要はないですよ(笑)
Posted by 鍛人 at 2007年03月02日 22:05
鍛人さん、

> 締めに「お茶づけ」や「おにぎり」等の炭水化物が×

歳で、晩酌後の「締め」が入らなくなったので、
これなら全く心配ないです。(苦笑)

私こちらの「ヴァイツェン」ビールだけでチビチビと
やるクチですから。(是非、飲ませて差し上げたい!)
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月03日 00:20
>>ドイツ語通訳さん

イギリスなどではパブでツマミをほとんどとらずに
ビールばかり飲むらしいですね?
悪酔いしそうですが(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2007年03月03日 09:45
鍛人さん、

はい、ドイツ語圏でもオランダ語圏でも、
スカンジナビア諸国でも、ゲルマンはそうですね。
肝臓が違うから、彼らは5Lは飲むでしょうね。

私もつまみなしで飲むクチになっています。(笑)

不思議とこちらのビールは悪酔いしにくいです。
自分の思い込みか、或いは、一気飲みするさせる
悪習がないからでしょうかねえ。(苦笑)
Posted by ドイツ語通訳 at 2007年03月05日 19:24
>>ドイツ語通訳さん

ある番組でイギリスのフリーガンが暴れるのは

パブでサッカー観戦をしながらビールをがぶ飲みして

悪酔いするからだと言ってましたね(苦笑)

僕はツマミがないと酒は飲めませんね(笑)
Posted by 鍛人 at 2007年03月05日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)