加圧トレーニングをかれこれ10年ほど続けています~その効果とは?

先日は加圧トレーニング日でした。

かれこれ...10年は続けていますね。


加圧トレーニングをかれこれ10年ほど続けています~その効果とは?

僕は三頭筋のトレは全くやりません。

生まれつき三頭筋の反応が良いので

ベンチ等で充分に効いてしまうから

追い込まないようにしてるのが理由。

二頭筋も12kgのダンベルカールを

6~9セット程度しかやりません(^^;

昔は30㎏以上の高重量ダンベルで

カールをガンガンやっていましたが

重いだけで二頭筋への効きは弱く

尚且つ関節を痛めてしまいました汗

加圧トレーニングを開始してからは

軽い重量でも強い刺激が入るので

適度にセット数を少なくしています。

それでも僕の腕がそこそこ太いのは

加圧トレのおかげだと感謝してます。

ありがたやー ありがたやー(笑)







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ加圧トレーニングをかれこれ10年ほど続けています~その効果とは?




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)