エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。

先日パワーチャンバーを取付ましたが

より効率よく空気が送り込めるように

汎用エアダクトホースを購入しました。



エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※密林で約1500円(送料込み)でした。

ネットで取付方法をリサーチしたものの

エッセカスタム専用の部品ではないため

実際にはその場の状況判断で作業します。



エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※ホースを取り付けるにはバンパーを外した方が作業効率が良いので・・・

エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※専用工具を購入して

エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※さくさくっと外しちゃいました。

エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※吸入口のファンネルは邪魔なのでカット!ホーン位置をずらし結束バンドで固定。

エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※エンジンルーム内の排出口は見栄え重視でファンネル残し。

エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※こんな感じでステイでネジ止めして

エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※ここでも結束バンドで固定をしました。


エッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。
※位置的にはばっちりですね!



今のところ走行時に問題は感じませんが

不具合があればその都度修正するつもり。

取付後はパワーアップした感じがします。

MINICONとの相性は良いみたいですね。

前回車検時にノーマルプラグに戻したけど

※エッセへの愛情が冷めかけていたので(苦笑)

再度イリジウムプラグを購入して交換だっ!









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへエッセカスタムにエアダクトホースを取り付けてみました。




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(エッセカスタム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)