ケトルベルを使用したスクリプトプレスで三角筋を追い込んでいます。

三角筋は昔から改善に取り組んでいる部分の一つです。

ここ数年間は加圧トレを中心に追い込んでいましたが

最近は古傷アガ!(痛い!)を抱える左肩の調子が安定しているので

通常の筋トレを行い、最後にケトルベルで締めてます。




ケトルベルを使用したスクリプトプレスで三角筋を追い込んでいます。



【現在の肩トレ内容】


①シーテッド・バックプレス

②シーテッド・ショルダープレス

③サイドレイズ

④リバースフライ

⑤ケトルベルでのスクリプトプレス




ちょっと前までは上記①〜④メニューのみでしたが

高重量でのサイドレイズをやり過ぎて左肘痛が再発

仕方なくサイドレイズを軽めにして肘の負担が少ない

ケトルベルでのスクリプトプレスを追加しました ガッツポーズ


ケトルベルを使用したスクリプトプレスで三角筋を追い込んでいます。




ケトルベルはダンベルと違う動作が出来るのが利点

この形状ゆえに、肩の自然な動きが出来るんですが

他の種目とは違う刺激が入るので感触はイイですね



ウチのジムは設備は古いのに何故かケトルベルがある。

しかも、五個も(苦笑)。使ってる人は殆どいないから

勿体無いけど、多分、使い方を知らないんでしょうね汗








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへケトルベルを使用したスクリプトプレスで三角筋を追い込んでいます。




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

この記事へのコメント
あ~わかります、名前と物は知ってるんですが那覇ジムにはないですね~(^_^;)
自分はアーノルドプレスやフェイスプルやフロントバックプレスといろいろやってますがケトルベルも使ってやってみたいですね~( ゚∀゚)
Posted by パルキ at 2017年05月20日 13:09
>>パルキさん

確かに那覇ジムには無かったですね。

一時期はサイドレイズで使ったりもしましたが

ダンベルとは違う動きが出来たりするので

三角筋が弱い僕には良いアイテムかも?(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2017年05月21日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)