今月のダイエット成果報告①~2016年度肉体改造ダイエット実践中!

さて、ダイエット開始から1ヶ月が経過しますので

今月の体重変動の様子が分かるグラフをUPしますね!





今月のダイエット成果報告①~2016年度肉体改造ダイエット実践中!


ご覧の通り、100㎏強の体重から開始したダイエット

最初は心身ともにダイエットモードに切り替えるため

緩~い食事管理とトレーニングのみで行ってきましたが

1ヶ月でマイナス3㎏ならばまぁまぁといったところ。

あまりハードにやり過ぎると筋肉が減ってしまうので

バランスに気をつけてやっていかないといけませんね。

まぁ、最終的にそんな甘いことも言えなくなりますが汗

とりあえず3月はもう少し食事管理を厳しく行いながら

90㎏前半まで絞っていけたらいいかな?と考えてます。

大会に出場年に必ず行うこのブログの恒例企画ですが

毎月末に1ヶ月間のダイエット成果をUPしていきます。

同じくダイエットに挑む方々の励みになれば....と(笑)




先月末体重 100.5㎏
今月末体重 97.4㎏
今月の成果 -3.1㎏
減量数合計 -3.1㎏








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ今月のダイエット成果報告①~2016年度肉体改造ダイエット実践中!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(2016年ダイエット記録&報告)の記事

この記事へのコメント
減量お疲れ様です。
鍛人さんの現段階の食事は自分の基礎代謝に対して日々どのくらいのカロリーを摂取されてますか? 運動はワークアウトのみですか?有酸素もしてますか? 良かったら教えて下さい。
Posted by 鯱 at 2016年02月29日 16:40
>>鯱さん

ネットのサイトで計算すると僕の基礎代謝は1900Cal前後で

この体重を維持する為には1日3000Cal以上のエネルギーが必要との事。

現在の食事内容を単純計算をしても3000Calは下回ります。

ただし、僕自身はあまり細かい計算はしていません。

長年の減量経験から感覚で調整している感じですねぇ。

性格的にキッチリと計算した食事管理は苦手で

鏡に映った姿と体重計の数値で判断し、感覚で調整していく

今の時代からすると非科学的な古い方法です(苦笑)

今年はもう少し勉強して、科学的に行いたいです。
Posted by 鍛人鍛人 at 2016年03月01日 09:51
ありがとうございました。
移籍ジムはもう見つかりましたか?
コンテスト頑張って下さい。
Posted by 鯱 at 2016年03月02日 10:52
>>鯱さん

有難うございます。

移籍先のジムも決まりました!
Posted by 鍛人鍛人 at 2016年03月02日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)