2016年度ダイエット生活の総まとめ~体重を100.5㎏→72.6㎏まで合計-27.9㎏落としましたけど・・・・

さてさて、大会も終了しましたので

2016年度ダイエット生活の総まとめをしたいと思います。

結果的には合計-27.9㎏と、かなり頑張りましたけれど

もう一絞り出来る甘さが残る仕上がり具合となりましたダウン




2016年度ダイエット生活の総まとめ~体重100.5㎏→72.6㎏で合計-27.9㎏落としましたけど・・・
※UPするほどの肉体ではありませんが...ベー 成果の報告の為にあげてます。


良い状態で仕上げる為には減量幅-10㎏以内がベストびっくり

若い頃は30㎏前後の減量でもソコソコ仕上がりましたが

加齢と共に代謝も悪くなるようで汗体脂肪が落ちにくい。

体脂肪も年月が経つと硬くなり燃えにくくなるようです。

また、お腹周りの皮膚にも弛みが出てくるんですよね~

これも若い頃にはなかった現象なので汗驚きましたねぇガ-ン




2016年度ダイエット生活の総まとめ~体重100.5㎏→72.6㎏で合計-27.9㎏落としましたけど・・・
※あらためて見ると、100㎏の時は本当に顔がパンパンだったんですね(苦笑)




減量方法はとてもシンプルで、糖質制限の食事方法

ウェイトトレーニング&有酸素運動の組み合わせです。

筋量が多い人やガッツポーズ減量幅の少ない人は筋トレだけでも

体重は落ちていきますが、僕ほど減量幅の多い場合は

有酸素運動も本気でやらなければとても間に合わない。

まぁ、最後は絶食という選択肢しかなくなりますけど。

※これはボディビル的には失敗例といえますけどね(苦笑)

僕の場合は開始から少しずつ制限注意をかけていきます。

いきなりあれこれ禁止にするとストレスが半端ナイし。

なので、7ヶ月間という十分な準備期間を設けながら

※それでも今回は間に間に合わなかったと言えるでしょう(反省)

最初は夕飯のお米ごはんを半分に減らすくらいから始めて

体重の変化が停滞したら更に制限をかけるようにする。

食事だけの制限だと、扱うウエイトが極端に落ちるので

有酸素運動も並行しながらバランスを調整していきます。


そうすれば体重(体脂肪)は必ず落ちていくものですし

高額なジムに入会しなくても肉体を激変させられます。

ダイエットを成功させる為に必要な唯一無二のことは

必ずやりきる!という強い意志のみだけです。

今回は数年ぶりに大減量をするハメになりましたけど

次回出場する時は-10㎏前後に抑えたいと思います。

現在の体重は80㎏・・・そろそろ節制し始めないとね汗








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ2016年度ダイエット生活の総まとめ~体重を100.5㎏→72.6㎏まで合計-27.9㎏落としましたけど・・・・




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(2016年ダイエット記録&報告)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)