極太の腕を作るためにはピークのある上腕二頭筋を作らないとね!

太い腕に憧れを抱く男性は多いですよね?

特に肉体改造を行っている人なら尚更に!

日本人男性なら、上腕周り40cm以上

太い腕と認定される一つの目安となります。




極太の腕を作るためにはピークのある上腕二頭筋を作らないとね!


因みに、腕の太さ(上腕周り)を測る場合

バイセップスをしている状態で計測します。

一応、僕も40cmはクリアしてますが・・

三頭筋は大きいけど二頭筋はイマイチです。

特にピーク(力こぶの頂点)部分が弱いので

数値上は太いのに、インパクトは弱いっス汗

昔から二頭筋を力こぶと呼ぶくらいですから

太い腕=大きな二頭筋ってことなんですよね。

実際は二頭筋よりも三頭筋の方が大きいので

両方を肥大させる事が大切なんですけどね!




以前は...

高重量ダンベルカールをやっていましたが

効き(刺激)をイマイチ実感できなかったのと

肘関節の怪我が多発したので止めましたガ-ン

関節を痛めると長期間離脱になりますから。

その後、加圧トレーニングを取入れましたが

常に二頭筋に強烈な刺激爆発が得られてるので

僕自身には加圧トレが合っているようです




極太の腕を作るためにはピークのある上腕二頭筋を作らないとね!




現在のメニューは...

通常の二頭筋トレーニングガッツポーズを行った後に

加圧トレーニングで追い込むパターンです。

内容は低負荷&高回数でのトライセット法

ダンベルカールやハンマーカールをはじめ

Wバーを使用したプリーチャーカールなど


上手く組み合わせ、ネチネチとやってます。







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ極太の腕を作るためにはピークのある上腕二頭筋を作らないとね!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)