灼熱地獄のトレーニングジムで鍛錬すれば身も心も鍛人となる!?

相変わらず灼熱地獄のジムで鍛錬を続けてます。

昨日は二頭筋&前腕筋加圧トレーニング日ガッツポーズ





灼熱地獄のトレーニングジムで鍛錬すれば身も心も鍛人となる!?加圧トレーニング


よく「腕が太いですね~」と声をかけられるので

トレーニングをする時も自然と力が入ります(笑)

ポイントは古傷の左肘に負担アガ!(痛い!)が掛からないよう

フォームに気を付けながらやり過ぎないことです。

昔は高重量ダンベルカールを好んでやりましたが

やり方が下手なのか?フォームが間違ってたのか?

あんまり効いてる感覚が無かったんですよねぇベー

それでさらに重量をを増やしていって左肘を故障

その後も治っては再び故障を繰り返していたので

思い切って加圧トレーニングを取り入れましたが

僕の場合、この選択は間違ってなかったようです。



筋トレ中に室温をチェックすると大抵34度前後がーん

熱中症ムキーにならぬよう水分補給はマメにしてますが

とにかく暑いので集中力を切らさぬようにしてます。

やっぱり、気が抜けたときに事故がおきますからね。

明日、台風12号が沖縄本島に直撃する模様です汗

今夜はジムへ行って週のノルマをこなしておこう!







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ灼熱地獄のトレーニングジムで鍛錬すれば身も心も鍛人となる!?




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)