ケトルベル~ナチュラルな筋肉をつけるトレーニング用具

新しいジム(設備的には古いジム・苦笑)には

以前より、興味があったケトルベルがあります。





ケトルベル~ナチュラルな筋肉をつけるトレーニング用具




登場した当時は巷でソコソコ話題になりましたが

正直、僕の周りで使用している人を知りませんベー

しかし、個人的には肩を鍛えるのに有効でははてな

密かに考えていたし、実際に使ってみたかった。

何度も書いてますが、僕の肩は弱点の一つです。

※一つだけじゃないのが悲しいけどねぇ(苦笑)

原因としては三頭筋が強いので肩に効きにくい

肩関節が柔らかいので三角筋に効かせにくい汗

と、長年の試行錯誤の経験から分析しています。

先日、ケトルベルを使って実際に肩トレしたけど

三角筋にイイ感じの刺激爆発を得る事が出来ました。

まだ詳しい事は分りませんが形状的な理由かなはてな

まぁ、暫くはケトルベル&加圧トレの組み合わせで

貧弱ながーん三角筋をイジメていきたいと思いますGOOD











筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
ケトルベル~ナチュラルな筋肉をつけるトレーニング用具




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)