海水魚水槽の照明選び

職場のカフェカフェ新たなシンボルとして

海水魚の水槽を設置する事になりました。

魚を観賞する為に重要なのが照明器具電球

照明が良ければ魚クマノミも綺麗に見えます♪赤

そこで、業者に照明器具を持参してもらい

実際に設置してもらって選ぶ事にしましたパー





海水魚水槽の照明選び
※候補①ベーシックな蛍光灯型照明器


コストパフォーマンスには優れていますが

安っぽくてベーやや店のイメージには合わない。





海水魚水槽の照明選び
※候補②本格的な吊り下げ式照明器。




LED式照明でとっても明るい照明です。

数種類のライトが組み合わさっておりGOOD

珊瑚育成用の紫外線ライトがある本格派。





海水魚水槽の照明選び
※とっても明るい!!





ただし、照明装置が大きくて仰々しい汗

海水魚マニアには受けるだろうけどね。





海水魚水槽の照明選び
※候補③スリムなLED照明器。




こちらもLEDライトの照明器なんですが

海水魚素人の我々が、びっくりする薄さびっくり!!

ぱっと見びっくり!照明器具とは思えないほど汗





海水魚水槽の照明選び
※科学技術は日々、進化してるんですね(苦笑)





全ての照明器具を見てキョロキョロ相談した結果

③の超薄型LED照明器に決定しました。

やはり、見た目がスッキリしますからねパー

しかし・・・・その値段を聞いてビックリびっくりびっくり

なんと、1本2万円ちょいするんだとかタラ~

この水槽を照らす為には、3本必要なので

合計で7万円弱の出費となります・・・がーん

こんな大金を投資して大丈夫なのかなぁ!?












筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
海水魚水槽の照明選び




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(日々平安)の記事

この記事へのコメント
友人宅の水槽ならただで差し上げますが。

そんなに立派なものでなかったかな?

ザリガニみたいの入れたら魚達はいなくなったようです(笑)
Posted by JXM at 2013年07月28日 19:21
>>JXMさん


今回、全て業者さんに頼んでいます。

魚も管理もすべてリースなんですよ。

知り合いなので安くしてもらってますが。

まぁ、僕が払うワケではないですけど(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年07月28日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)