脳ドックの検査結果が出ました

先月受けた脳ドックの結果が出たので

沖縄県健康づくり財団へいってきました。


脳ドックへ行ってきました~沖縄県健康づくり財団の人間ドックはキッチリやりますね!


結果は・・・A判定でした。

脳腫瘍や脳血管に瘤等は無かったので

大腸検査に続き異常なしで一安心です。

ただし、脳ドック(MRI、MRA検査)でも

全ての脳血管疾患リスクが分かるわけではない

と、担当の先生から説明がありました(苦笑)



動脈硬化により発症するリスクが高まるので

生活習慣病にならないことが大切とのこと。

50歳超えたら食生活を改善しないとですね。



筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ脳ドックの検査結果が出ました




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(日々平安)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)