忙しくても鍛えろ!

相変わらず仕事はバタバタしています。

退社後は自宅おうちへ飛んで帰りたいけれど

グッと堪えてムキージムへ行くようにしてます。





忙しくても鍛えろ!
※筋肉のハリもイマイチですね(苦笑)


社会人なら誰もが経験する多忙期がーん汗

日に日にトレーニングから足が遠のき

気づけばびっくり!半年以上鍛える事が出来ず

結果、休会or退会になるのがパターン。

こうなると、再び肉体改造道に戻るのが

とても難しくなるんですよねぇ(経験談)

それが人間の本能ってモンですからベー

僕はそんな時は30分でも構わないから

とりあえずトレーニングをするようにします。

その際は、細かい種目は省略しておいて

基本種目に絞ってMAXで行うようにします

短い時間でビルドアップは望めませんが

必要最低限の刺激爆発さえ入れられれば

現状を維持することは可能だからです。

そして、仕事やプライベートが落ち着いて

時間が出来た時に頑張ればイイんですガッツポーズ

僕はそんな事を15年繰り返してます(笑)








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ忙しくても鍛えろ!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

この記事へのコメント
忙しい→中断→退会 非常によく解ります。
自分はローディーですがどんなに忙しくても5分はローラーを漕ぐ事にしています。この5分が作れれば大概の場合は30分は漕ぎます。漕ぐ時間が無いと言うのは自分に対する言い訳なんだなぁ・・といつも思います。
Posted by 鯱 at 2013年04月04日 17:16
ウチアタイする話です(^-^;
Posted by 通りすがり at 2013年04月06日 13:38
>> 鯱さん


時間とは作るものです!!

確かにその通りなんですけど

言うは易し行なうは難しが現実。

僕もごくごく平凡な人間なので

続けろ!という強い意志と

サボれ!という悪魔の囁きが

常に心の中で葛藤してますよ(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年04月08日 01:14
>>通りすがりさん


まぁ、本当に休みたいときは

思い切って休んでしまった方が

精神衛生上は良いんでしょうがね(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2013年04月08日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)