映画「ted」と「フラッシュゴードン」

てぃーだブログの長期メンテナンスにより

暫くブログの更新ができませんでしたよベー汗

そんな中、話題の映画「ted」を観て来ました。

平凡なストーリー&下品な下ネタ満載ですが

中年のテディベアの設定だけで十分面白い音符オレンジ

特にストレスを発散させたい人にはお勧めです。






映画「ted」と「フラッシュゴードン」
※R-15指定も納得(苦笑)



そんな作品中で、僕が一番ウケニコニコたのが

ジョンとテッドがリスペクトするヒーローガッツポーズ

フラッシュゴードンと対面するシーンです。

80年代に公開されたSF大作映画ですが

本物のゴードン役だったサム・ジョーンズ

何とびっくり本人役でカメオ出演しているんですよ。

ジョンとサムの対面シーンのバックに流れる

あのクイーンの「フラッシュのテーマ」曲と

ジョンの妄想シーンが抜群で大ウケしたけど

映画を知らなければ何のこっちゃいはてななので

個人的にはかなり損をしていると思いますあかんべー







映画「ted」と「フラッシュゴードン」
※ジョンの妄想の世界での一コマ(笑)



映画「ted」と「フラッシュゴードン」
※若かりし頃のフラッシュゴードン(サムジョーンズ)







映画フラッシュゴードンを簡単に説明すると

アメリカンフットボールのスーパーヒーロー

フラッシュゴードンが宇宙へ冒険へ行きダッシュ

持ち前の勇気と体力で悪と戦うストーリー。

元々、原作がとても有名な作品だったため

鳴り物入りで公開したにも関わらず大ゴケがーん

その後、サム・ジョーンズは作品に恵まれず

一度、俳優業を引退していたそうなんです。

そんなカルト的ヒーローを出演させるあたり

マニア心をくすぐるセンスを監督に感じます。

最後に・・・・・・

主役のテッドが面白いのは当然なんですが

ジョン役を演じたマーク・ウォールバーグ

さえない中年男役を見事に好演したのが

最大のヒット要因かも知れませんねぇ・・・ピース










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
映画「ted」と「フラッシュゴードン」




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(面白い)の記事
珍百景!?
珍百景!?(2023-12-23 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)