肩のトレーニングメニュー

コメント欄に問い合わせがあったので

現在の肩トレメニューを紹介します。





肩のトレーニングメニュー
※紹介する程の内容ではないけど(苦笑)



〇バーベルバックプレス 40~60㎏×4セット

〇ハングスナッチ 30㎏×4セット




【加圧トレーニングにて】

〇サイドレイズ・フロントレイズ・リアレイズ

4㎏ダンベル使用で各20~30回

トライセット法で4~6セット



〇アーノルドプレス

15㎏ダンベル使用 3~5セット




上上記のシンプルなメニューです。


メニュー数も多くないし高重量でもない

本当に大した内容ではありませんがベー汗

加圧トレがかなりハードでキツイので

現在はこの位のボリュームがベストです。

※今後は加圧メニューが増えて行くと思います。

僕はその日の体調や怪我の具合により

セット数や扱う重量等は調整しています。

ハングスナッチは重量挙げのトレですが

肩に刺激爆発が入るので取り入れてます。

因みに・・・・・・僕は2~3ヶ月ごとに

ちょこちょこと汗メニューを換えています。

ワンパターンだと飽きてしまいますしガ-ン

〇〇強化月間!とノルマを決めておくと

モチベーションが上がりますからねぇアップ

このような工夫も継続する為のコツです。








筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ肩のトレーニングメニュー




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)