SNSバブルの崩壊

消費庁が正式に課金コンプ禁止と発表しました。

この問題に伴い、グリー等の株価は半値まで下落ダウン

でも、僕はこれは当然の成り行きだと感じています。

ちなみに・・・鬼畜のコンプガチャ商法を知らない人は

下記下のシュミレーターで体験してみて下さいねパー

カードコンプシュミレーター









SNSバブルの崩壊






一部の有識者からは、課金は本人達の問題とか

何でも法規制で押さえ込むのはいかがなものか?

的外れなそれらしい意見!?が出てきていますが

僕を始め、実際にプレイしている多くのユーザーは

もっと賢く、冷ややかな目で今回の件を捉えています。

実際、課金をしているのはほんの一部のユーザーであり

大半のユーザーは賢く、無課金でゲームを楽しんでます。

勿論、内容が充実しており、プレイして楽しいアプリなら

お金を払っても遊びたいと思うユーザーはいるはずです。

しかし、残念ながら運営側にはそういう発想が無かったようで

いかにユーザーから金を絞りとるか?に力を注いできたため

未成年をも無料の言葉で誘い、課金地獄へ引きずり込み

今回の社会的な問題となってしまい、罰を受けたわけです。



実際、多くの利益を鬼畜システムで上げていたので

まっとうな商売で利益を上げる方法を知らないんでしょうね。

この規制を受けて、現在、運営側は収益を取り戻す為

今まで無課金ユーザーが必要なアイテムを調達できた

仲間内でのトレードやプレゼント機能を規制したり

他アプリのアイテム同士の異種トレードも禁止しました。

これにより、更に多くのユーザー離れが起こっています。



今まではタダで遊べたから何となく続けてきたけれど

この内容じゃ、お金を払ってまで続けたいとは思わないよ。




これが多くのSNSユーザーの意見だと思います。

昨年、長者番付で上位になったグリーの社長さん。

泡銭でプロ球団を買収してしまったモバゲーさん。


ユーザーはあなた方が思う以上に実は賢いんですよ。

今後は頭を使い、必死になってムキー頑張らなければ汗

売り上げを伸ばすことは至難の業だと思われますよあかんべー









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
SNSバブルの崩壊




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(日々平安)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)