肉体改造のモチベーション

最近は予定通りに筋トレをこなしてますが

常に高いモチベーションを維持するは難しい。

肉体改造に対する思いは強いと自負してますが

現実では残業、寝不足、体調不良などなどガ-ン

筋トレをサボる言い訳が頭をよぎったりもします。






肉体改造のモチベーション
※だって・・・人間だもの(苦笑)




たまにサボるのはベー大した事ではないけど

怖いのは惰性で行ってしまうことです。

健康維持が目的ならばそれでもよいけれど

今より上上を目指すなら、全力じゃないとね。

そんな中でやる気を出させる僕流の方法は

鏡に映った自分の体を確認することですね。

そうすれば、今の自分に足りない部分が汗

否が応にも目に飛び込んでくるものですがーん

自分はこの体で満足なの?

今まで頑張ってきた結果がこの程度で良いの?

過去のコンテストの悔しさムキーも思い返しながら

自問自答し、自らを奮いたたせてアップいますよ。

ポジティブに良い方向へ考える方法もあるけど

僕には悔しさの方が力を与えてくれるようです。









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

肉体改造のモチベーション




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

この記事へのコメント
肉体が原因での失恋とかもかなり負のモチベーションになりますよ〜(笑)☆私は、「ぽっちゃりの方が痩せてるより好きだから」と言われて太ろうと思ったけど無理でしたけど(笑)
たとえ好きな人に太れと言われようが、それは無理な相談でした〜(ノ´▽`)ノ
Posted by きゃし〜☆きゃし〜☆ at 2011年03月30日 12:02
>>きゃし〜☆さん



相手に合わせる関係は長続きしません。

失恋して大正解だと思いますよ。

本物の愛を探しましょうね!!
Posted by 鍛人 at 2011年03月31日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)