加圧パワー!!

長年、腰痛がーんアガ!(痛い!)に悩まされている理由からタラ~

主にロードバイクで下半身を強化してきましたが

どうしても補えない部位があるのも事実ですガ-ン

仕方なく、補助的な下半身の筋トレをしてますが

その時に役立てているのが加圧ベルトです。







加圧パワー!!
※ちょっと古いタイプの加圧ベルトです。





中レベルの重量で下半身に効かせる目的なので

ベルトの力を借りて高回数ムキーで追い込んでいます。

腰に不安要素を持つ方なら分かると思いますが

MAX重量のスクワット等でバランスを崩すとダウン

グギッ!と一発で腰が逝ってしまいます御香

一瞬の油断が大きな怪我を呼び込むワケですね。

例え油断が無くても腰の疲れが蓄積していれば

正しいフォームでも同様の結果が起こりうるので

腰の負担を軽減する方法を選ぶ必要があります。

腰に爆弾爆弾を抱えたビルダーはとても不利ですが汗

この道を選んでしまったのだから仕方ありません。









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

加圧パワー!!




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)