100歳のオバァ

全国的に長寿県と知られている沖縄県

綺麗な海とのんびりした風土は人間に優しいし

お年寄りを大切にする県民性も理由の一つでしょう。

実は僕も現在100歳になるオバァを知ってます。

今回は彼女の事を仮にナビィ婆さん呼びましょう。






100歳のオバァ



このナビィ婆さんは現在独り暮らしをしています。

高齢者が独り暮らしおうちになると、喪失感などから

日常生活レベルの低下や認知症になりやすいのですが

彼女は耳がやや遠いものの、体の方はいたって元気ガッツポーズ

きっと、生まれつきハートハートが強いんでしょうねGOOD

歩行器は使用しますが自立して歩くことができるし

頭の方もまったく問題がなく、都合が悪い時にはタラ~

ボケたフリをするユーモアニコニコも持ち合わせています。

しかも、いまだに酒と煙草をたしなむ豪傑なのです。

まぁ、ココまで生きれば残りの人生はオマケですから

周りの人々も本人の好きなようにさせているんだとかパー

こういうオバァが居ると、世間のお酒好き&愛煙家に

「自分も大丈夫!」などと変な幻想を抱かせますが汗

100歳まで生きれる人の確率を考えてみて下さいはてな

数万人に一人レベルの選ばれし超人なんですからね。

我々凡人は健康を考えて嗜好品を楽しみましょうねベー












筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

100歳のオバァ




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(日々平安)の記事

この記事へのコメント
オジィ&オバァ大好き



戦争という大変な時代を生きたオジィとオバァ達は逞しくて、優しくて、ユーモアがあって話してると癒されます


オジィ&オバァそして兄貴Merry X'mas!!!
Posted by ランラン at 2010年12月24日 16:09
>>ランラン


確かに、激しい地上戦や怒涛の戦後を生き抜いた

オジィとオバァは優しさと強さを持ってるね。

今年も孤独なクリスマスだったよ(苦笑)
Posted by 鍛人 at 2010年12月26日 14:18
何を仰いますか〜


いろいろな事にチャレンジして充実してる日々を送ってて 楽しそうですよ


2011もアグレッシブで楽しい年になるといいですね
Posted by ランラン at 2010年12月27日 01:00
>>ランラン


暇人は何かしないと時間をもてあますから(苦笑)

来年はランランを見習って幸せ掴むぞ!!
Posted by 鍛人 at 2010年12月29日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)