バットマン!?

写真が逆さまだよびっくり!!ってワケではありません。

僕が鉄棒にぶら下がっているんですあかんべー



バットマン!?
※コウモリのような状態です(苦笑)

これは僕がトレーニング後に良く行う腰の自重牽引です。

足に専用の装具を付けて鉄棒にぶら下がります。

こうする事で腰に適度な遊びを作っているんですよ。

腰周りの筋肉が疲れていて固くなっていると

腰骨の隙間も狭くなり、ギックリ腰などを起こしやすくなります。

特に腰に負担の多い種目をこなした後は

必ず腰の牽引をするようにしております。

先日の東京出張飛行機の影響で腰の調子が良くありません。

飛行機のエコノミークラスの席は

僕の体型には小さすぎるんですよねタラ~

※とは言え、ビジネスクラスに乗る金も無し・・・・・(苦笑)

暫くは腰に注意しながらトレーニングしないといけませんガ-ン







宜しくね!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

この記事へのコメント
前に僕が勤めていたトレーニング室でもよくやる方が
いて、初めて見る人はびっくりしてました~

僕もぎっくり腰経験者なのでたまにやるのもいいでしょうね~
でも装具がないなぁ~(笑)
Posted by ga-ku at 2008年05月27日 12:52
あば”一度はぶらさがってみたいさ~
Posted by たけちゃん at 2008年05月27日 13:31
>>ga-kuさん

本当に痛い時はお勧めしませんが

腰痛予防には効果があると思います。

ただし、専用器具が無いと危険ではあります(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年05月27日 17:05
>>たけちゃん

サイガ人は・・・・・・・無理かも?!
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年05月27日 17:06
私もコレやりたいですね~。
ついでに(?)究極の腹筋もできそうですね。

右股関節⇒坐骨⇒腰、と悪くすると、この
流れで私もやられる日がありますからね。
Posted by ドイツ語通訳 at 2008年05月27日 19:40
>>ドイツ語通訳さん

腹筋運動にも良いですが

やりすぎると降りられなくなるので

注意が必要です(経験有!)
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年05月27日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)