体脂肪率

ある知人から、スポーツ・デポ豊崎店で

「かなり正確な体脂肪率が無料で計れるよ」と教えて貰ったので

ミスター沖縄大会の翌日に計ってきました。

なんでも沖縄にはまだ数台しかない高価な機械らしくびっくり!

事前に記入したデーターをパソコンに入力して

機械に乗って測定すると

体組成測定結果がプリントアウトされます。


体脂肪率
※かなり興味深いデーターがわかります。


この機械の測定によると、当日の僕の体脂肪率は12.9%

おいおい!結構あるじゃねえか汗(苦笑)

そのほかにも脂肪量、筋肉量、BMI、推定骨量なども記載されています。


体脂肪率
※10年ぶりの人間ドックにて身長が1cm縮んでいたことが判明(がび~ん!!)


そして僕らビルダーに嬉しいのは

部分別筋肉量データーが記載されていること!!


体脂肪率
※トレーニング計画を作るうえでとても参考になります。


僕の場合、腕に比べて足の筋量が少ないですね~

あまり真面目にやってなかったから・・・・・・・ベー

結構当たっているかもガ-ン

このデーターはそのまま記憶されていて

次回はパスワードを入れるだけで計れるらしい。

僕も定期的に測定してもらうつもりです。

そうすればバルクアップ期アップやダイエット期ダウンにも

とても参考になるデーターとなってくれるでしょうピース










◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(日々平安)の記事

この記事へのコメント
わぁ~~~~(><)

コレって体に自信がある人なら出来ますよネ?

私だったら・・・・・・(--)ふぅ~

筋肉なんて全然有りません~!昔 得意だったウンテイ?

ハシゴを横にしたヤツ 先日やったら一歩も前に進め無かった

まるで大きくなり過ぎた瓜のようにブラ~ンって感じ~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月29日 20:45
>>シャチ165さん

普段、運動していない人は

自分の持っている筋肉の何割かは使えなかったりします。

また減ってきたりもしますからね~

たまには使った方がいいですよ(苦笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月29日 21:54
以外ですぅ~

鍛人さんがこういうのを気にされてるなんてぇ~

私はまったく気にしません!多分コンテストビルダーは正確に測れないの

では???

そのスポーツデポは行きましたよ。大会前日に・・・・

子ども達を遊ばす為に・・・

私はブルーシールに目が釘付けでしたよ(笑)

黒い顔してたので、かなり異様だったはず。
Posted by みね at 2007年08月29日 22:01
>>みねさん

気にしてるわけではないですが(苦笑)

今年の大会時にどの位のコンディションだったか?

数値で残しておくと来年の目安になると思ったもので。

確かにビルダーは正しい数値が出にくいと思います。

僕はブルーシールよりは

ルート58というレストランが気になりました(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月29日 22:07
私も前日にデポ(新都心)行きました。プロティンゼリー2個買って外のベンチで食べ(飲み?)ましたが、食べた後しばらくは口中が生卵の黄身を食べた感じでした。その後、近くのファストフード店でうどん2玉食べました。あまり美味くなかったけど顎のトレーニングにはなりました…

明日までカーボ控えて明後日から食べまくりま~す♪
Posted by KAZY at 2007年08月29日 23:39
>>KAZY選手

僕はオープン3日目に行きましたが

同じく調整中だったので何も食べれませんでした(苦笑)

ただお店を見た感じではそれ程旨そうな店は無かったです・・・・・(笑)

来月オープンの三越の食品館は期待してますけど。

今年の総決算である九州大会まで後わずか!!

N松選手、N峰選手と共に沖縄パワーを見せ付けてやってください。

僕も11月の県民大会、前向きに検討しています。

(肘の調子しだいですが・・・・・・・)
Posted by 鍛人鍛人 at 2007年08月30日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)