上腕二頭筋

古くから、太い腕は力強さの象徴とされていますパンチ!

力比べをする最もポピュラーな方法として、腕相撲がありますよね?

最近は腕相撲も、アームレスリングと言う名の立派な競技となっていて

単純に力自慢の男が、簡単に勝てない世の中になりましたがーん

僕も過去に、アームレスリングの選手と話す機会がありましたが

練習方法などが、僕等ビルダーとは全く違うんですね。

また勝つ為のさまざまなテクニックがあるので

こりゃ素人じゃ勝てねぇわ」と素直に納得した覚えがあります。

それでも太くゴッツイ「力こぶ」は、強さの象徴であることに変わりはありません。


マシン・プリーチャーカール


上腕二頭筋


上腕二頭筋


上腕二頭筋



今回は単純に写真だけ掲載してみました。(決して手抜きではありません・苦笑

マシントレーニングなので、その通りにやれば簡単に効きます。

ただ稼動域だけはフルに使うようにしてください。

僕は過去の肩の故障の影響で、両肩の位置が微妙に違うんですよ(苦笑)

ですから両手で持つバーベル系は、肩に負担をかけるので

もっぱらダンベルを使って二頭筋を鍛えていますピース









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ上腕二頭筋




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(トレーニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)