KMX200

僕の愛車の中で、唯一2ストのバイクだったのがKMX200です。

この頃、僕はプレスライダーの仕事をしていて

日夜、他社のプレスライダー達とバトルを繰り返しておりました僕ボクサー

東京は渋滞が多いし、道も狭いので、大きいバイクだと意外と走りづらいんですよ。

そこで僕が選択したマシーンがモトクロスのKMXです。

KMX200

細くて軽い車体に、クラス最高の馬力を備えた暴力的加速の2ストエンジン(苦笑)

ちょっとラフにスロットルを開けると、フロントがポンポン浮いてしまいます汗

このマシンを駆って、幾多の400cc乗りを撃墜しましたが(撃沈もいっぱいしましたが・苦笑)

KAWASAKIの2ストの欠点である「オーバーヒート」には泣かされました。

夏の日中に渋滞にはまるとたちまちオーバーヒートを起こし

エンジンから白煙が出てくるんですよがーん

バイクを路肩に止め、自販機で買った烏龍茶をエンジンにかけて冷やした事も

一度や二度ではありませんうわーん

結局、実用的なバイクではなかったので手放してしまいましたが・・・・・

あの100Mまでの強烈な加速は素晴らしかったですね~




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(日々平安)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)