無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り

無印良品でお手軽にぬか漬けが作れる

発酵ぬかどこ1kgを購入してみました。



無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り


作り方はとてもシンプル♫

お好みの野菜を水洗いして入れるだけ



無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り

無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り

無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り


ぬかどこはあらかじめ発酵されてるので

毎日、かき混ぜる必要はないとのこと!

※一週間に一度はかき混ぜる必要はあり

今回は胡瓜と茄子を漬けてみましたが

ちゃんとぬか漬けが出来ていましたよw

いつもの食卓に1品増えてイイ感じです。


無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り


僕の親父は東北の農村出身だったので

自ら漬物を作るガッツポーズことを趣味としており

その漬物が毎日食卓に出されてました。

そのため、僕自身も漬物は大好物です。







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ無印良品の発酵ぬかどこ1kgでぬか漬け作り









◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(グルメ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)