防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練

先週末は与那原町のあがり浜で

大規模な消防訓練があったので

サイレンカー好きのタクちゃんと

早起きして見物に行ってきました。


防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練


九州ブロックから各消防隊が集合して

自衛隊も交えて本格的な防災訓練を実施。


防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練

防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練

防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練

防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練

防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練


普段から・・・嫌というほど繰り返して

働く車のDVDを見せられているので😅

消防車等の正式名称が分かっちゃいます。

実物を見てタクちゃんも喜んでいましたw


防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練

防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練


帰りはマリンタウンのえびすそばでランチ沖縄そば

天気も良く楽しいひと時を過ごせましたパー


防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練


PS.この日の夜、寝言でパーカー!と叫んでましたw







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ防災訓練を見学してきました~沖縄県総合防災訓練・緊急消防援助隊・九州ブロック合同訓練





◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(育児日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)