地域子育て支援センターへ行きました~西原町は保育園の待機児童が多いんだそうです(苦笑)

日々成長が著しいタクちゃんですが

夫婦共に沖縄本島に身内がおらず汗

同年代の子供と交流機会が無いので

待機児童が親子通園できると聞いた

地域子育て支援センターへ行きました。


地域子育て支援センターへ行きました~西原町は保育園の待機児童が多いんだそうです(苦笑)


多くの児童との交流を期待しましたが

コロナ過の影響で1日2組の制限汗

この日は同じ歳の女児が来所しており

最初はお互いに警戒して各々独り遊びダウン

玩具の取り合いを機に距離が縮まって

最後は一緒にボール遊びをしてました。


地域子育て支援センターへ行きました~西原町は保育園の待機児童が多いんだそうです(苦笑)


一応、息子も保育園申請をしてますが

元々、西原町は待機児童が多いらしく

現在、ママが無職の事情もあるので

※預け先が無いから仕事も探せないんです↓

保育園に入れそうもないんですよね。

なので今後もこのような制度を利用し

交流機会を増やしたいと思っています。







筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ地域子育て支援センターへ行きました~西原町は保育園の待機児童が多いんだそうです(苦笑)








◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(育児日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)