片腕ドラゴン~カルト的カンフー映画をAmazonプライムで鑑賞

子供の頃にTVで観て軽いトラウマを背負った

カルト的カンフー映画・片腕ドラゴン

今はアマゾンプライムで観られるんですよね。



片腕ドラゴン~カルト的カンフー映画をAmazonプライムで鑑賞

主人公が闘いの最中に片腕を切断されちゃう

とてもショッキングな展開の内容なんですが

40数年ぶりに鑑賞してみると何てことはない

ツッコミ所満載のB級映画だったんですね。

主演しているジミー・ウォングはこの当時

香港映画のスターでキングだったんですが

正直、カンフーは下手だし見栄えもしません。

このアクションクオリティの低さからすれば

ブルース・リーの本格的なジークンドーや

ジャッキーのアクロバティックなカンフーが

登場と共に観客を虜にしたのも納得ですね。

因みに・・・

主人公の片腕を切断するラスボス的な悪役は

沖縄空手の達人という設定になっていまして

劇中では「大先生!」とあがり奉られており

悪い弟子2人を従えて悪徳非道を繰り広げます。

まぁ、型は全然空手じゃないんですけどね(笑)









筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ片腕ドラゴン~カルト的カンフー映画をAmazonプライムで鑑賞




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(面白い)の記事
珍百景!?
珍百景!?(2023-12-23 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)