呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。

職場の近所で発見して気になっていた

呑み喰い処・さとうへ行ってきました。

さとうって店名と店の貼りメニューに

白石温麺と書かれていたのを見た時に

宮城県出身者の店だ電球と分かったので

これは行かねば!と思ってたんですよ。



呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※僕の父親が宮城県白石市出身なもんで。


若い店主さんはやはり宮城県の出身パー

店内は簡素でこじんまりとした感じで

店主が一人で切り盛りしておりました。



呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。



残念ながら生ビールはなかったけど汗

このお店には瓶ビールが似合うかもね。

料理は美味しいく安いメニューが多く

居酒屋より小料理屋って感じですかね。



呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※フードメニューです。

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※ハイボール類はお替り時にジョッキそのままだと
 50円引きの嬉しいサービス。


呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※一押しであるトロ舌 牛タンの煮込みで柔らかい!

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※定番の鶏のから揚げ

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※アボガドのユッケ これも美味しかったです。

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※和牛のモツ煮 ちょっと量が少ないかな・・・

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※さとうの麻婆豆腐 山椒がたくさん入ったマイルドな味

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※牡蠣の佃煮 期間限定メニューだそうです。

呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※お任せ定食 この日は鶏と冬瓜の煮込みでした。



今年の4月にオープンしたばかりで

まだまだ知名度が低いみたいですけど

※僕がネッ予約の第一号者だったようなので(苦笑)

食事と共に軽く飲んで帰るスタイルが

呑み喰い処さとうには合っていますね。



呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。
※お土産に白石温麺を頂きました!ありがとうございました。



〇呑み喰い処さとう

沖縄県那覇市松川2-4-1 泉産業ビル1F

050-3312-7409










筋トレ頑張ってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ呑み喰い処さとう〜那覇市松川にある仙台出身のオーナーの居酒屋です。




◆Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です◆
同じカテゴリー(グルメ)の記事

この記事へのコメント
こことても美味しそうですね!
今度行ってみたいと思います!
(記事にしてくれてありがとうございます!)
Posted by りお at 2018年08月01日 07:15
>>りおさん

気楽に入れる店ですよ〜

料理も美味しかったし

懐にも優しいですし(笑)
Posted by 鍛人鍛人 at 2018年08月02日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 鍛人(ちょっぴり寂しがり屋・笑)